« me20の工場紹介 塗装編1 | トップページ | 夏季休暇終盤の日誌 »

2008-08-14

ビアガーデンにて

来年の2月で建替えられる新静岡センターの屋上ビアガーデンで行く夏を惜しむ。
T_beergarden

ハンズが出店するという噂の新しいビルの屋上には一般客が立ち入れるか判らないので、センター最後の夏の思いでつくりに行ってみました。
17時台ながら、日は陰り風がでて、しのぎ易いビアガーデン日和。ミミガーとゴーヤチャンプルーを頼んでジョッキ2杯と、やや軽めで。

子供の頃からの楽しい思い出や、甘酸っぱい思い出が一杯詰ったこの建物とも来年の1月でお別れです。

※因みに、このセンター屋上遊園でのカミサンの思い出は柏原良恵のサイン会だそうです(歳がバレるな…)。

|

« me20の工場紹介 塗装編1 | トップページ | 夏季休暇終盤の日誌 »

コメント

新静岡周辺といえば、今から20年以上前の夏、仕事で静岡流通センターに行った帰り、もう暑さで全身汗まみれになったので、そうだサウナにでも入ろう!その前に替えの下着を買おう!とウロウロ迷ったあげく「生活創庫」でパンツを買いました。
ところがその後、肝心のサウナが見つからず、結局そのままパンツを持って新幹線で帰ったという思い出があります。あの夏は暑かったなぁ…。

「生活創庫」、なかなか面白げな店で(ちょっとハンズ的な)、その後も静岡出張の度に寄ったりしてましたが、もう無いみたいですね。

投稿: セータ☆ | 2008-08-15 00:49

セータ☆さん

そう言えば昔から静岡駅周辺にサウナとか温浴施設はないですねぇ。駅南に銭湯があったかな?郊外なら幾つもあるんですけど。今度調べときます(←遅すぎ)。

生活創庫はユニー系の大型店で当時我が家でもよく利用していたのですが、現在では「ミニ東京」の権化のような「静岡109」になっています。モデラー的にはボークスが出店してるのが救いですが、いつまで持つのかな…。

投稿: me20 | 2008-08-15 12:34

な、懐かしい90年~92年頃に生活創庫の古着屋で働いてました。(笑)
me20さん着てるオニツカのTシャツパルコで見て購入迷ってました。
やっぱいいな~。今度あったら買っちゃおうかなぁ。

投稿: トンプー | 2008-08-17 12:23

トンプーさん

生活創庫の古着屋さんってエスカレーターで登って右手の突き当たりでしたっけ?ほのかに覚えてます。トンプーさんとお会いしてたかも知れませんね~。

>オニツカのTシャツ
年甲斐も無くワンサイズ小さめをタイトに着てるので、若干腹回りがメタボってるのがバレバレですよ(笑)。

投稿: me20 | 2008-08-17 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« me20の工場紹介 塗装編1 | トップページ | 夏季休暇終盤の日誌 »