« HASYMO | トップページ | 作業してます(←アピール) »

2008-08-08

CDショップにて

◆新譜を試聴しようと、通りかかりのCDショップに立ち寄り。
希望の盤が無いので帰ろうと思っていると、作業着のオタっぽい誰かに声をかけられ、見ると模型クラブのmetabo氏でした。本屋や模型やで良く会いますけど、行動範囲が似ているんですかね。

「最近(私の)ブログがつまらん」と余計な貴重な意見を述べて去っていったので、ネタ探し(←音楽ネタがつまらん、と言っているのでは?)にしつこく店内を徘徊していると。
「ただ今より入口正面のワゴンセール開始。中のCD全品半額」のアナウンスが。

さっそく見ると、ハロプロ系やドリカム、ビジュアル系バンドに混じって先の日記でふれた「PYG」のベスト盤ココナツ・バンクを発見。
でも「PYG」は車で軽く聴く音ではないし、再結成版のココナツバンクはちょっと冒険か。はい、ダメー。
…とか思ってたら何とJazztronikがありました!!
2枚組みで1500えん!こりゃお買い得だよ、おかーさーん!
Blogphoto1_091オリジナルでない(選曲・mixされた)盤は初めてで正直もとの曲は知りませんが、頭に入らず聞き流せる分だけ運転中のBGMにちょうど良い感じ。
いやーいい買い物でした。


最近思うんですけど中田ヤスタカ氏の言うとおり、自分にとって「音楽は家具のような存在」であって欲しいんですね。デザインも気になるけど、日常的で、当たり前で便利な存在。

物心ついた頃から深くはないけど浅く広く様々な曲を聴いてきた結果、おじさんになってそう思うようになりました。
熱中して聴きたいときもあるけど、そればかりだと疲れてしまうのですね。詳しいことはまた。

|

« HASYMO | トップページ | 作業してます(←アピール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HASYMO | トップページ | 作業してます(←アピール) »