« golfの代わりに | トップページ | 遠回しにPerfumeを語る »

2008-08-02

祝・冷媒開通の日誌(追記)

曇りがちながら蒸し暑かった(らしい)土曜日。ナニ、最高気温摂氏35度。ほほう。

まぁ私なんか、今日は冷房をビンッビンに効かせた部屋でほぼ一日中WW2レジンキャタピラのバリ取りをしてたんで、まったく汗をかかなかったですけどねー。

えええっ、別に羨ましくない。はぁー、そうですか。そうでしょうね。

しかし、まさかこんなにバリ取りに時間が掛かるとは。肩がカチコチですよ。あとは、冷房の効かせ過ぎで体がだるい(←バカ)。なんだか喉も痛いし。

平日の仕事中もほぼ冷房の中なのですが、今まで冷房の無かった自室で、週末にたっぷり汗をかいていたのが体のために良かったのですかね(寝室には冷房がありましたが)。

基本的に私は強すぎる冷房は苦手なので(事務所で若い衆と一緒に居ると凍る)模型などの細かい作業が無ければ、今まで通りにクーラー無しでも夏を過ごせたかもしれませんが、これも全て謎作業「夏バージョン」完遂の為の投資なので仕方ありません(←誰にアピールしているのか)。

設置したのはM菱「霧ヶ峰」(タミヤの向かいで製造)の中で一番安いタイプですが、配管を電気工事士の義兄にきちんとやってもらったし(※)、機能的にも充分。本体価格は、まだ箱から出しても居ないiwataのCM-CPとほぼ同額ですよ。嬉しいんだか、悲しいんだか。

※大型家電量販店の「設置工事費用込み金額」では、工事内容に不安が。


【追記】

漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなりました

昔々、駿府公園で開催された模型大会に赤塚氏がゲストとして来られた際、色紙にサインをして頂いた思い出があります。しかしニャロメのイラストの横に「ニャロメッ」と書かれてしまい、「ッ」は要らないよ赤塚さん、と落胆したものでした。あの色紙、どこに行っちゃったのかな。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« golfの代わりに | トップページ | 遠回しにPerfumeを語る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« golfの代わりに | トップページ | 遠回しにPerfumeを語る »