« 夏季休暇終盤の日誌 | トップページ | SPORTS観戦2 »

2008-08-18

SPORTS観戦

◆北京オリンピック。
メダルはその色に関らず選手の研鑽の賜物です。過程も、結果も美しい。

でもメダルに届かなかった選手でも、ここに至るまで努力していない人などいません。五輪ニュースに対する読者コメントなどを見ると辛辣な言葉が並びますが、私はその競技に特別詳しくも無いのに、いたずらに批判する気にはなりません。
(追記:やっぱり男子サッカーと野球は別。笑)

「税金で行かせてるんだから国民が結果を求めるのは当然」の意見には「カネを払ってるんだから何でもいう事を聞くのが当然」という消費者は王様、の理屈が透けて見えて何となく気分が悪いのは私だけでしょうか。

※しかし、日本の対戦相手に特別応援の声が多く感じるのは気のせいかな。

◆J1清水。
結局JJ(チョ)の穴もフェルの穴も埋まらず、藤本も欠いて現在の順位(15位)。
五輪代表と同じく、決定力不足の一言につきます。下位に喘ぐ横浜M戦でも勝ちきれずドロー。
これだけドローが多い(7試合)と順位は上がりませんね。ううむ。

まぁとりあえず、次節の柏戦(8/23)は日本平に行こうそうしよう。

◆夏の高校野球。
郷土代表の常葉菊川は決勝戦で大阪桐蔭に17-0大敗。
もともと甲子園の決勝まで来たのが奇跡のような打たれっぷりだったので、結果に納得。県大会でも前評判は低かったしね。
それよりも、スタンドの常葉女子応援団(学ラン姿)に某公共放送のカメラマンが萌えてたのは間違いない。


capsuleの新曲は花王のCMソング。良い感じですね。
しかし「ワ、ワ、ワ」がミツワ石鹸を思い出すが良いのか?(←歳がわかる)。

|

« 夏季休暇終盤の日誌 | トップページ | SPORTS観戦2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏季休暇終盤の日誌 | トップページ | SPORTS観戦2 »