« 秋分の日の日誌 | トップページ | 雨の月曜日の日誌 »

2008-09-26

金曜日の日誌 9月26日

◆息子がギターのシールドを持ってきて、プラグの断線を直すのでハンダコテを貸して欲しいと言う。
火傷はともかく、火災になったりしては一大事なので、諭して息子の見ている前で直してやる。

息子が中学の入学祝いに買ってあげたベビーGの電池が切れてしまったと言う。
交換方法を教えてもネジを舐めてしまったり、パーツを無くすのが関の山なので、さっさとばらして電池だけ買いにやらせて交換してやる。

うーん、やってあげた方が早いし父親の権威は保てるんだけど、本人の為にならないかなぁ。

◆ちょっと確認したい事があり当ブログの過去ログを漁っていたら、3年前にこんな事を書いていました。

先日、タウンミーティングでエスパの社長の話を聞きました。今の10代の選手が22~3歳の主力になる頃には凄いチームになると言っていましたよ。

㈱エスパルスの早川社長が、地元の公演で話した内容です(当時は残留争いの只中でした)。
当時10代で現在も在籍してるのは山本海、枝村、青山、岡崎かな。確かに今や全員欠かせない存在ですよ。貧乏球団ゆえ(メインは清水の回漕会社)目だった大型補強も出来ませんが、ユース組や高卒組が力を付けているのは大いに期待が持てます。

◆土岐麻子良いっすねぇ。UNIQLOもやるなぁ。

COLOR IS COMFORT. UNIQLO TVCM

|

« 秋分の日の日誌 | トップページ | 雨の月曜日の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋分の日の日誌 | トップページ | 雨の月曜日の日誌 »