« 8月最後の日曜日の日誌 | トップページ | 日曜日の日誌 9月7日 »

2008-09-03

カメラ購入

◆拙ブログでは政治・宗教に関して一切取り上げない方針でございます。
あと、不愉快な話題も。でも、誰にも相談することなく下された首相の決断が、今後10年に影響を及ぼすのは間違い無いなー、とだけ。

ココログがバージョンアップしたようです。
たとえば、↓こんなのが↓
(´,_ゝ`)プッ m9(^Д^)プギャー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

簡単に書き込めるような機能が追加されてますが、……い、要らねえ…。

デジタルカメラを衝動買い。サイバーショットDSC-H50
今まで使っていたのは、ブログを始めた頃に家電売り場で「一番安くて小さい」を基準にして買ったカメラでした。まだ作品写真のギャラリーを設けるつもりはなかったし、謎作業も受けていなかったので、日々の記録が適当に撮れればそれで良かったのですね。特に最近になって、機能に不満が募ってきました。

デジカメに詳しい方ならば「こんな中途半端な機種を買うなら、もう少し出費して一眼レフを買ったほうが良いのでは」と仰るかと思いますが、私の場合は「写真撮影が趣味にはならない」と断言できるのでコレで充分です。

色はシルバーをチョイス。何ちゃって一眼レフ風のマットブラックが人気ですが、所詮安めのカメラなのに、変に高級ぶるのは格好悪いですよ。ちょっとチープな明るいカラーが良いのです。ブラックぅ?ははーん(実は店にシルバーしか在庫が無かったのは秘密です)。

↓照明が届かず暗い本棚に置いてある模型を簡単に撮ってみました。
T_dejikametest_3
こんなカメラでも絞り優先機能が付いてるんですねー。感心。

あ、でももう撮る作品がウチに無いや…。

|

« 8月最後の日曜日の日誌 | トップページ | 日曜日の日誌 9月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月最後の日曜日の日誌 | トップページ | 日曜日の日誌 9月7日 »