« ファミレス閉店 | トップページ | Jumper »

2008-10-26

蹴球TV観戦(訂正あり)

午後1時より、J1リーグ清水vsG大阪戦をテレビ観戦。
いつも良い席を提供してくれる仕事関係の方も今回はチケットを取れなかったとのこと。見たら2万人の超満員ですよ。やはりホームで勝っている効果は大きいですね。

中継は磐田のスポンサーでもある静岡放送。
し か し ね
仮にも静岡の放送局のくせに、試合ぶった切ってCM流すな。イライラするだけで絶対商品に良いイメージ持たないぞ。しかもたまに自局の番宣流すとはどーゆー事だ。視聴者舐めてんのか。因みに解説は浜松大サッカー部監督のまさみパパ(長澤)。娘もCMに出てたよ!!

…すみません、つい興奮してしまいました。まぁ放送局はCM売って何ぼなんで仕方無いですよね。

G大阪はACLの過密日程、しかも遠藤が出場停止と清水には有利な条件でした。体調不良で不在の時期もあったので1試合なら大きな影響は無い、とする意見もありましたが、この試合を見た限り遠藤の居ないG大阪は、ことプレースキックに関しては恐さが半減する印象でした。またスペースを作ったり意外な動きが少なく、今の清水守備陣にとっては大きな混乱を引き起こす展開にはなりませんでした。

清水3-1G大阪
堅く守って速攻。MF枝村はフェルナンジーニョの、FW岡崎と原はチョの穴をきれいに埋めて葬り去り、それ以上の期待をもたらせてくれました。

…と、ここまで書いて気が付いたんですけど、最近清水の先発メンバーは生え抜きばっかりじゃん(気付くの遅すぎ)。今日先発だったG大阪ユース出身の児玉と、マルコスパウロ以外は交替で入った選手も全て生え抜き※。個人的には、移籍組こそ頑張って欲しいかな(カネ掛かってるし)。でもスカウトや、下部組織の強化が実ってると喜ぶべきなんでしょうね。


※訂正。元FC東京の戸田が原と交替してました。あとベンチで生え抜きでないのは元浦和のGK西部だけでしたよ。外国人は先発のマルコスパウロだけ。
(この場合の「生え抜き」とは、清水ユース出身または高卒、大卒で清水に入団した選手を指します)

|

« ファミレス閉店 | トップページ | Jumper »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミレス閉店 | トップページ | Jumper »