« M40-75/18 S.P.G 【2】 | トップページ | 合同展案内 »

2008-12-20

土曜日の日誌 12/20

◆今週中ごろからひどく疲れるなぁ、と思いつつ仕事していたら、発熱してました。普段の体温が低めなので発熱には敏感なつもりだったのですが、判らなかったのがショック。インフルエンザだと時期的にかなりヤバイので今朝医者に行き検査したところ、ただの風邪と判明。とりあえず良かった。幾つか電話で若い衆に指示して今日は休んで寝ることにしました。

◆んで、寝てる間にJ1清水は天皇杯vsFC東京戦に破れてベスト8で敗退(涙)。
清水1-2FC東京
先日、近所の居酒屋にDF青○とFW岡○が飲みに来てたんで「天皇杯頼むぞ」と(心の中で)激励しといたんですけどね。残念です。
今年の清水の闘いは終りました。まぁタイトルは来年に期待しましょう(切り替え早すぎ)。来期の戦力が気になる気になる。あの選手(DF)が去り、あの選手(FW)が来るのかな。

◆昨晩、熱に浮かされながらNHK-BShi Perfume in 武道館を観た。
GAMEツァーに比べて格段に豪華な舞台装置、レーザーなどに依る演出。しかしどんなにステージが広くなっても出演者が3人だけというのは、以前から全く変わらない。ガーリィな衣装、高いヒールでエレクトロポップに合わせガンガン踊りまくる。圧倒的なパフォーマンス。
番組は武道館までのドキュメンタリーも何度か挟み、好印象。本編でカットされた曲は練習風景を取材していたり、細やかさを感じました。我が家ではBSは一応視聴環境に在るのですが、録画出来ないんですよ。DVD出ないかな。

【12/21追記】
2日間食べて、薬飲んで寝て、を繰り返してたんですがまだ微熱が残ってます。しつこいですね。咳が出て長引くのが今流行りの風邪の特徴のようです。皆さまもお気をつけ下さい。

|

« M40-75/18 S.P.G 【2】 | トップページ | 合同展案内 »

コメント

こんばんは。
Prefumeの武道館ライブ。今さっき、BS2での再放送を録画&やっと見ました。(当方はまだデジタル化していない環境でして(苦笑))

一言「絆」って言葉を思い出しましたよ。いや~、良かったなぁ。感動的でしたね。実は彼女たちの魅力って、音楽やキャラクターもさることながら、平素の心構え(ひたむきさ)に皆、心震えるのかも知れませんね

※ あれでしたら連絡下さい(笑)

投稿: たかね | 2008-12-28 01:10

たかねさん

こんばんは。ご覧になりましたか。良質の音楽、良質のステージ。テレビは最近「考えさせられる番組」か「下らない番組」の2種類しかありませんが、ひさびさに「良い番組」を見ました。

>絆
私は疑り深いんで(笑)薄っぺらい話には騙されない性質ですけど、彼女らの絆は本物だと感じます。最近の雑誌インタビューを幾つか読んだんですが、話にブレが無く、互いの信頼関係がキャリア10年のロックバンドを思わせます。所謂アイドルは大抵テレビの世界の住人になるのが目標ですが、Perfumeは「テレビ出演は広報活動のお仕事、自分達のホームはライブ」と言い切っているのもバンドを連想させます。そして3人一緒の活動にいつか終りが来るのも悟っています。何なんでしょうねこの子たち。ルックスの優劣とか歌の上手い下手とか、そんな事にすっかり興味を失ったオヤジのハートをずんずん刺激します。

※ありがとうございます。昭和の秘儀「目に焼き付ける」を駆使して2回たっぷり堪能しましたので当分お腹一杯でございます。今後アレ(笑)だったらまた改めてご連絡させて頂きます…ってDVDレコーダー買おうかな…。

投稿: me20 | 2008-12-28 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M40-75/18 S.P.G 【2】 | トップページ | 合同展案内 »