« 年末いろいろ(模型編) | トップページ | ノーモデリング、ノーライフ »

2008-12-30

年末いろいろ

◆今日12月30日から年明けの5日まで正月休みでございます。でも昨日の仕事納めは事務所の掃除も出来ず、ギリギリまで仕事をしていたので、どうも終えた気がしませんね。気分の切り替えがヘタで、損な性格です。休みの間、何事もありませんようにー。

◆年内に、私が今年最も楽曲を聴いたPerfumeについて書こうと
今年最後にPerfumeを語る
というエントリを書きかけたのですが、余りにキモイので止めました(賢明です)。
しかしPerfumeは年末のテレビ番組に出まくってますねぇ。たいがい長時間に渡っておおぜいゲストを呼んでだらだら生放送するだけの「音楽」番組。紅白も決まったし、今年ブレイクした括りでの出演なんでしょうが、こういった番組では途轍もないアウェーを感じます。
そもそもリズムやメロディーを繰り返す事で聴き手を気持ちよくさせる中田サウンドを短い尺にぶった切り、また彼女らのダンスの一番の見所をカットして見せて何の意味があるんですかね。もうね、はっきり言ってこんな拘束時間長いク○番組には出ない方が良いです。それなら小さな箱のライブでも重ねた方がずっと良いんじゃないかな。

…だんだんキモくなってきたのでこの辺で。

◆今日は朝から檀那寺への付け届け、駐車場の支払い、のし餅の引き取り、予定していた買い物。帰宅後、餅の切り分け。年明けは長女の成人式もあるので、カミサンと正月の予定のおさらいなど、など。
ああ、だんだん休みの気分になってきましたよ(やっぱ損な性格)。

ずっと忙しかったのと体調不良で、実はまだ年賀状を書けておりません。
すみません。元旦の午後にのんびりと書くつもりです。

|

« 年末いろいろ(模型編) | トップページ | ノーモデリング、ノーライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末いろいろ(模型編) | トップページ | ノーモデリング、ノーライフ »