« 合同展案内 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【3】 »

2008-12-23

天皇誕生日の日誌

◆風邪をこじらせたお陰で、30年ぶりにこの日のケーキ作りから開放されました。
親戚の店も昔は相当な数のクリスマスデコを作っていましたが、現在ではそれ程でもありません(だから開放されたんですが)。かつては多くの会社が、クリスマスを迎える社員の為にケーキを持たせてくれたものなんですね。そういった注文が殆ど無くなりました。スイーツ流行りでお店も増えましたしね。

あ、でもカミサンは2日間ケーキ屋に拘束されて働き詰めです。あーかわいそう(棒読み)。私が代わりに休んでおいてあげよう。

紅白の話のときに少し批判めいたことを書いたガル○クですが、デビュー3ヶ月でシングル3枚、に続いて全曲タイアップ付の1stアルバムを明日リリースするそうなんですね。なんともはや。
私にとって音楽的に引っかかるものは何も無いので話題にするべきではないのですが、気になるのはamazonのカスタマーレビューの荒れっぷり。かつてここまで叩かれる新人って居たんでしょうか。
もはや、ボーカルの女の子の容姿や歌唱力、態度まで批判が及んでいます。エイベックスの売り出し方があまり強引で実験的でなかったら、そこまで言われずに済んだと思うと可哀相な気もします。まぁ、逆に全く話題にならなかったでしょうが。
エイベックスは最近ジャニーズ系のグループを続々移籍(レコード会社を)させてるようで、どうも音楽的な方向が見えません。出資した映画(レッドクリフ)の興行は成功だったようですが、湯水のように宣伝費を掛けた結果とも思えます。
所属している中にはFPMなど好きなアーティストも多いのですが、一方でこういった商法を取ってくるのでどうしても批判的に見てしまいますね。
【以下追記】
全曲タイアップ」って何の?と思ってちょっと調べてみたら、企業CMが1曲、テレビドラマのテーマ曲が1曲で後は殆どバラエティー番組のエンディングテーマ(数秒流れるだけのやつ)。で、その半分はTBS。道理でまったく聴いた事無いわけだ。

◆結局風邪を引いている間、模型を触りませんでした。従ってセモベンテも進捗なし。やはり模型製作は健康な状態でないとやる気が出ませんね(←書いていて空しい)。そう言えば青森のディオラマビルダー島脇氏は昔、高熱が出ていて単純作業が進んだと記事に書いてました。模型愛の問題なんでしょうねー。

|

« 合同展案内 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同展案内 | トップページ | M40-75/18 S.P.G 【3】 »