« ゆく人来る人 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【1】 »

2009-01-11

日曜日の日誌 1月11日

◆新聞に、3日間はCS無料放送との広告があったので、朝から「スペースシャワーTV」を見る。
よくショッピングセンターとかで見かけるCS広告ディスプレイでミュージックビデオがずっと流されてるのがこの番組です。長時間見た事が無いのでさぞかし色んな時代のMVが流されてるんだろうな、とか思っていましたが、数時間見ていたらチャート番組ばかりで流行ってる曲、しかもJポップが多いので、同じような曲がループでかかってる感じでした。まぁプッシュしたいミュージシャンは何度もかけるんでしょうね。がっくり。お金を払って見るほどでもない印象。

◆そんな中にも収穫あり。サカナクションという変な名前は知っていましたが、こんな音だとは知りませんでした。

サカナクション / ネイティブダンサー

出だしは何気なく聴いていたのですが、サビに入ったら一気に持っていかれました。テクノとロック、そして歌モノの融合。なるほど、打ち込みの人だったんだと思い他の動画を見てみたら、何とバンドでした。

サカナクション / サンプル LIVE@SHIBUYA-AX 2008.10.26

これは良いな!こういうのを自然に良いと感じる間は自分もまだ大丈夫かなと思える、49歳の冬(笑)。21日に発売される3rdアルバムも試聴してみたら良さげ。買いましょう買いましょう。

◆スペシャを点けたまま、タミヤのM13/40をいじり始める。
セモベンテほど手間が掛からない(砲身とか、インテリアとかに)のでサクッと作るつもりではありますが、ネタでこんなアホな事をしています。
T_dsc00142
わははは。
エンジングリルを削り取り、ズベズタのグリルを貼り付けてM14/41へ改造
せっかくタミヤさんが格子を正確な向きに直したのに台無しですよ(笑←不謹慎)。まぁ誰も(アホらしくて)マネしない改造ですねー。

イタレリ/ズベズタをそのまま組めば同じなのでは?という指摘はナシの方向でひとつ…。

|

« ゆく人来る人 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【1】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆく人来る人 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【1】 »