« CARRO ARMATO砲塔比較 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【4】 »

2009-01-24

土曜日の日誌 1月24日

【サッカー】
2009年、J1清水新体制発表見て驚いた!

永井選手、髪黒いよ!短髪だよ!    9番だよ!(←これは予想通り)

【音楽】
ニコニコ動画にアップされていたPerfume関連動画の約半数(1500件)が一斉に削除されて騒ぎに。
肖像権を侵害したとして音制連の要請により削除されたとの事です。「違法行為だから当然」「文句を言うのは間違い」などの「大人の意見」も多いのですが、マッシュアップなど立派な「作品」と言えるものも多数削除されてしまい、違法ポスターやコピーDVDなどと同じに扱われてしまったのは大変残念。法律的なことは正直良く判りませんが、金の卵を産むニワトリを殺す結果にならないように祈るばかりです。

【つれづれ】
静岡ではインフルエンザが大流行中
我が家では、何と今まで風邪で寝込んだ記憶が2回しかないカミサンが罹ってしまい大変。大いに困っています。
何が困るって、普段用事ばかりのカミサンが外出禁止でずっと家に居て、私の生活ペースが乱れるからなんですが…。

|

« CARRO ARMATO砲塔比較 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CARRO ARMATO砲塔比較 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【4】 »