« CARRO ARMATO M14/41【2】 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【3】 »

2009-01-20

プリンと新譜

【つれづれ】
ウチの会社では時々プロ向けの菓子講習会を行ないます。
Blogphoto1_113
行き帰りが面倒なのでたまにしか顔を出さないんですけど、先日行ってみたら試食が良かったー。いつもはシューやロールケーキばっかりですが、今回はフロマージュ、ガナッシュ、マカロン。全て軽くてなめらか。
写真は大流行ですっかり見慣れたビン入り半熟プリンですが、目の前で焼いて冷やした出来立てを戴くと、また違った美味しさが。むふー。

【音楽】
サカナクションの新譜「シンシロ」を購入。

これは名盤になるのではないかな。全曲に渡って勢いというか、力強さ、意思を感じます。テクノと歌モノの融合とはちょっと違った(融合はしてない?)けれど、ダンスミュージック寄りで期待以上のものがありました。得てしてこんな風に買ったアルバムには幾つか駄曲が含まれる事が多いけれど、今回は捨て曲なし。良いね良いね。
これもPerfume効果かなぁ(違うか)。

|

« CARRO ARMATO M14/41【2】 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CARRO ARMATO M14/41【2】 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【3】 »