« CARRO ARMATO M14/41【6】 | トップページ | CARRO ARMATO 【転輪】 »

2009-02-09

electrical toothbrush

私が使っている電動歯ブラシは、サンスターG.U.MのTS-X1(←無駄に格好いい型式名)なんですが、これは充電式ではなく、単三電池×2式です。他社の充電式の方が振動が強力ですが、正直パワーはこれで充分な気もしますし、何より充電式だと、価格が高い。加えてホルダーと電源コードが邪魔くさい。

乾電池式の問題点は、意外と早い電池の消耗です。朝歯を磨こうと歯ブラシをくわえ、スイッチを押して動かなかった時は心底がっかり。電池の買い置きが無ければそのまま、超重たい普通の歯ブラシと成り下がってしまいます。

そんな安い乾電池を幾つも買い置かねばならない無駄な日々にサヨナラするべく、以前から気になっていたエネループを購入しました。

因みに単三型と単四型の兼用充電器と、単三型2個のセットで約2千円。
あれ?もしかしてTS-X1と合計すると、安い充電式歯ブラシが買えたかな??の金額ジャネーノ?
まぁ歯ブラシが生き返った感じで満足はしてるんですが、これって歯ブラシが充電式か、電池が充電式かの違いだけのような気も…。

|

« CARRO ARMATO M14/41【6】 | トップページ | CARRO ARMATO 【転輪】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CARRO ARMATO M14/41【6】 | トップページ | CARRO ARMATO 【転輪】 »