« 大阪へ | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【9】 »

2009-03-05

1R DISCO

◆Perfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」の宇宙初オンエアを聴く。

ちょこっと事前にサビだけを聴いて、どこかにあったようなメロディーに少なからずがっかりさせられたが、フルで聴いてみてそんな思いは遥か彼方へ吹っ飛んだ。

Perfume‐ワンルーム・ディスコ

なにこのイントロ!そしてイントロと全く無関係に(笑)始まる『ディスコディスコ』の洗脳フレーズ、そして怒涛のベース+ドラム、終盤のタム連打。はははは。なんだこりゃ!すげえや。
新生活応援ソング風の歌詞は如何なもんか?とも思っていたけど、この際歌詞なんかどうでもよい。
参ったなぁ。これはハマる。計画をねりねり!(爆)

1rdisco
今日発売の「音楽と人」のインタビューでPerfume西脇さんが「『love the world』以降普通のJポップを歌ってるのに、聴いてる皆さんが魔法にかかっていて特別な曲のように感じてくれてる」と語っています。
そうか!俺、魔法にかかってるんだ!んじゃあ仕方ないな!

|

« 大阪へ | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【9】 »

コメント

セルフコメント。

「ワンルーム・ディスコ」のC/W「23:30(にじゅうさんじはん)」を某動画サイトで初めて聴く。

※しかし名古屋のFM局で初オンエアっすか。その前に静岡に来てるのに。この差は一体(怒)。

ウッドベースとハープの音が心地よく、3人がユニゾンで歌う静かな曲。
はっきり言って、A面とともに前回のシングルよりずっと、私好みです。ナイス。

バックトラックが良い。これもアンビエント調って言うんですかね?

投稿: me20 | 2009-03-19 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪へ | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【9】 »