« ULTRASONIC CUTTER | トップページ | 謎のひとり言再び »

2009-04-06

月曜日の日誌 4月6日

【超音波カッター】
超音波カッターは、いろいろ試してみたけど、一番期待していた「モールドを移植する」作業にイマイチ向いてなさそう。
大きなパーツの切り出しには、やはり時間が掛かるので、スイッチを小まめに切っても熱を持ってパーツ自体が溶けてしまう。また、レジンの切断もザクザク切れる訳では無く、スライスして削っていく感じ。大きな湯口などを一気に切ることは出来ないです。私自身、もう少し作業に慣れる必要があるかもですが…。
でも、でも、後悔なんかしてないもん!(←今月で満50歳ですが何か?)

【音楽】
テレビで見たビール飲料のCMで、ちょっとだけバックに流れる曲に反応。
あ、アレだよ、あれ。何だったかな…??えーと。思い出せん(歳のせい)。
でも今の社会は便利ですねー、ちょいと調べればこのように。

Spencer Davis Group - Gimme Some Lovin'
Steve Winwood 若い!まるで少年、だけどこの歌声っすよ。くー。

【テレビ】
PerfumeがMCを務めることとなったNHKの音楽番組をちょっとだけ観る。
何だな、NHK版の「うたばん」みたいにしたいのかな(笑)。司会者が喋りすぎだよ、これじゃ。
しかしすっかりNHK御用達アイドルになりましたねー。まぁ、民放のクイズ番組とかより良いか。

【合同展プチ情報】
カミサンが参加した静岡祭りの某イベントの打ち上げで、利用した店が良かったので是非紹介するように言われました。
静岡駅南口より徒歩1分ほど。静岡のローカルフードが盛りだくさんの居酒屋だそうです。

駅南酒場  ホテルが近い方は是非どうぞ。

|

« ULTRASONIC CUTTER | トップページ | 謎のひとり言再び »

コメント

こんばんは。
エスパのリーグ初勝利の件に関しては(^^ゞ。やっぱりホームで勝利を収めたら!でしょうか?。ナギーの状態が早くよくなって欲しいと思う今日この頃です。

実はサッカー中継以外のTVを殆ど見ない生活になって久しいのですが(サッカー以外は、見ても1週間で10分間ぐらい(笑))、まさかPerfumeがそんな事になっているとはつゆしらずで。こんど、久し振りにサッカー以外の番組も時間を作って見てみる事にします。なんか気合いの入れ処が違うかも知れませんが・・・。

例の超音波カッターは先代機種が安いときに買えば良かったと、未だに後悔しています。現行品もやっと30kを切る販売価格のお店が出てきましたが、先代は20k以下でしたのでそれまで我慢のココロなのです。

投稿: たかね | 2009-04-06 22:41

たかねさん

リーグ初勝利については、つらつらと書き始めたんですが、文字情報で結果だけ知ったので、やめておきました。同じように書かなかったナビスコに続き結果を出してるので、書かない方が良いのかなと思ったり(苦笑)。
永井選手は、もう直ぐベンチに入るとの事です。「29日のエコパで」かな!?

Perfumeの番組は日曜夜の「ミュージックジャパン」です。こういう情報を親切に教えてくれるサイトがあるんですよ。
最近のテレビ番組で得る情報って余り重要ではありませんよね。今日はCM曲で脳が活性化されましたけど(笑)。

超音波カッターは、もう少し普及すれば(扱い店が多くなれば)安くなるんでしょうけどね。今回は衝動買いです。製作ペースを上げて、充分活用しなくては…。

投稿: me20 | 2009-04-07 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ULTRASONIC CUTTER | トップページ | 謎のひとり言再び »