« 週末の日誌 4月11日・12日 | トップページ | ROLLING 50 »

2009-04-14

雨の火曜日の日誌

【サッカー】
前回書いた通りJ1清水は、リーグ戦5試合消化して2勝2分1敗。得点3、失点3
得点3は岡崎の3試合連続得点(全て頭で)。
失点3は名古屋戦での3失点。その他の4試合は完封。
まだたったの5試合ですが、喜んで良いのか嘆いて良いのか判らんですなー。

不安だった守備には一応目処が立ったので、監督は攻撃にテコ入れ。5節は岡崎を2列目に下げて、ヨンセンと原の2トップでした。近いうちにヨンセンと永井、岡崎を同時に使うためのテストでしょう。出来れば次節、磐田戦で見たいな。磐田はダービーの相手としてリスペクトは必要だと思うけど、現在最下位のチームという現実はあるので、しっかりと叩いて勝って欲しいものです。

【新製品】
タミヤから、MM300番にマチルダMk2のアナウンスが。ああ、四文字熟語でなくて良かった。
しかし英戦車がキリ番なのは決まりごとなんでしょうか。空気読んでるだけかな。
まぁ、マチルダだったお陰で私の『バレンタイン戦車完璧化計画』は着々と進行中なわけですが(←一体いつからの計画なのか)。

【謎作業】
今回は、一部を塗りながらの工作です。正直メンドクサイ。

キャタピラを塗ろうと、ハンブロールのつや消し黒を開けてみたら中身がゴム状になっていて驚き。何とか塗れる→ドロドロ→分離なら経験があったけど、何とか塗れる→いきなりゴム状は初めてでした。
真夜中で困ったけど、以前2個買っていたことを思い出し、事なきを得る。と思ったのも束の間、厚塗りし過ぎて、いつまで経っても乾かない。何も考えずにエナメルシンナーを筆に含んででばしゃばしゃ拭きとってしまったけれど、待てよ、危なーい!一歩間違えばバラバラになる!と気が付きセーフ。夜中は何もしないのが一番ですね。

|

« 週末の日誌 4月11日・12日 | トップページ | ROLLING 50 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の日誌 4月11日・12日 | トップページ | ROLLING 50 »