« 日曜日 | トップページ | MEG/BEAUTIFUL »

2009-05-25

最近の買い物

かなり久し振りの買い物紹介です。

↓まずはこれ
T_blogphoto1_130
FRIULMODEL・ATL-95、カーロアルマートL6用キャタピラ
一体何故、どーして今コレ買うんだろう。と思った人多数(笑)。
まぁ通常、イタレリ・タミヤのL6/40を連想しますが、あれには使いません。
何に使うかは近々お知らせします(勿体ぶる程の話か)。しかし付属のワイヤが細いです。
起動輪はなかなか良い感じ。あー、でも起動輪余るな(謎)。

↓次にこれ
T_blogphoto1_131
ポーランド・RBモデルのセモベンテM40用75/18砲身
特徴ある多孔式マズルブレーキをきっちり再現。
なかなかシャープ…と思ったら拡大画像を見ると、開けた穴にバリが結構出てる。当然だけど肉眼じゃ全く見えなんだ。どうやって内側のバリを消そうか。
どうでも良いけど2本買っちゃったよ。50代のうちに使い終えるかな…。

↓最後はやっぱりこれ
T_blogphoto1_133
ミリタリーモデリングマニュアルvol.21
ホビーショーの業者招待日にタミヤブースの前でヤマタクさんに会って、先行発売されていると聞きHJブースで購入。結局、ホビーショー期間中に買ったのはこれ1冊だけ(あとは食べ物)。
毎回テーマは決まっているものの、緩い縛りなので作品がバラエティーに富んで良いですね。

相変らず、お題には全然関係無く好きなものを作り倒している後ろの方の作品が面白いです。

|

« 日曜日 | トップページ | MEG/BEAUTIFUL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日 | トップページ | MEG/BEAUTIFUL »