« 週末の日誌 7月11・12日 | トップページ | 三連休初日の日誌 7月18日 »

2009-07-13

田舎の文具店にて

(私me20、会社の近所の文具店に入る)

おばちゃん「いらっしゃい」

私「すみません、昔よく使われてたダイモってありますか」

お「ダイモ?もう置いてないねー、テプラじゃないの」

私「ええと、テプラじゃなくてダイモのテープだけ欲しいんですけど」

お「ああ、テープだけ。じゃ器械は持ってるわけね」

私「器械は持ってないんですけど、テープを別の用途に使うんで」

お「??でも器械無いと名前打てないよ

(おばちゃん、棚の下から埃にまみれたダイモテープの専用ケースを取り出す)

お「変な色しか残ってないね。何なら取り寄せようか」

私「(意を決して説明する)テープを定規の代わりにして筋彫りをしたりするんで…」

お「????(意味まったくわからず)」

私「何色でもぜんぜんかまわないです、幅が狭ければ」

お「でもこんなんなってるよ(一部変色してる)使えるかね」

私「粘着力があれば…コレは大丈夫そうなんで、一つ下さい」

お「じゃあオマケしとくよ。220円だけど(電卓をはじく)184円に」

私「あ、すみません(び、微妙だ…)」

|

« 週末の日誌 7月11・12日 | トップページ | 三連休初日の日誌 7月18日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の日誌 7月11・12日 | トップページ | 三連休初日の日誌 7月18日 »