« 最近の買い物 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【14】 »

2009-07-26

豪雨のち猛暑の週末の日誌

【つれづれ】  【ちょっとだけ模型】
豪雨のあとの猛暑。静岡がまるで亜熱帯のようになってから、ようやくやる気を出す私。
土曜日は模型やさんから帰ってM14の砲塔ハッチの工作。日曜日は朝から買ったばかりのシトロエン11CVのゲート処理など。
ホビーショーから今まで、模型日和の涼しい時期があったのに、なにも今頃になって…。はっ、これってとてもサッカーに向いているとは思えない暑い時期にようやくエンジンがかかり始めるエスパルスと同じかな(←強引)。

【サッカー】
25日夜、J1リーグ第19節。清水はフクダ電子アリーナでvs千葉戦。
文字情報のみで詳しい理由は判りませんがHTにMF藤本アウト、DF青山イン。どうした藤本。
DF太田を上げて守備的にしたのかと思ったら失点。何のために青山入れたの。でもその青山が決勝点を挙げたとか(苦笑)。

千葉1-2清水
勝点3を得られたから良かったけれど、何ともドタバタした印象。やはり現状は兵働が外れるとやりくりが難しいかな(後半、キッカーが居ないので市川がFK蹴ってたらしい)。
先制点はヨンセン-岡崎のホットラインで4試合連続のゴール。清水の選手が得点ランキングの上位に登るなんて一体いつ以来でしょう。

【音楽】
「Perfumeが好きすぎて頭がおかしくなってしまったアメリカ人」thispenguin君がトライアングルの『The best thing』をアコースティックカヴァーしてました。

The best thing - Perfume (Acoustic Cover)
当然ですけどネイティブなのでサビの発音に違和感がない。Perfumeのは若干カタカナを読んでる感じもあったりで…(苦笑)。でもこれを聴いて、やっぱりこの曲はメロディーが良いんだなぁと再確認できました。

|

« 最近の買い物 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【14】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の買い物 | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【14】 »