« にっしょく 日食 | トップページ | 豪雨のち猛暑の週末の日誌 »

2009-07-25

最近の買い物

ひさびさに模型的買い物の紹介など。そんなに多くはありませんけど。

T_blogphoto1_141←先ずは少し前に購入した資料本とアップデートパーツ。

本はTankogradの『Soviet Trucks of World War2』。
トラックの模型は好きで幾つか持ってるんですけど、実はまともに作った記憶が無いのです(爆)。
機会があればこの本にも写真が載っている4連装機銃塔載型などを作りたいんですけどね(←言うのは自由)。
パーツはModel Victoriaの『BREDA MOD.38 MACHINE GUN』。
イタリア戦車に塔載されているブレダ機銃の2個入りセットで、機銃架と対空サイトなどのエッチングパーツが含まれます。タミヤのカーロアルマート/セモベンテの機銃部品は古いままなので、これは有難いです。

T_blogphoto1_142←そして今日買ったものがコレ。

タミヤの新製品2種、『MATILDA Mk.Ⅲ/Ⅳ』と『CITROEN TRACTION 11CV』。
これは、まともなモデラーとして絶対に押さえておかないといけません
と言いますか私がこの新製品に興味が持てなくなったら相当ヤバイですよねぇ。まぁ、今頃買ったとか、買って帰って直ぐに箱を開けてみないとか、ちょっとギリギリの感じですけど…。


T_blogphoto1_143
それともう一つ。
以前から気になって気になって仕方がなかったFinisher'sの超精密ケガキ針


「お前戦車の模型しか作ってないのにそんな物買ってどうするの?」とかは聞かない方向でひとつ(泣)。


|

« にっしょく 日食 | トップページ | 豪雨のち猛暑の週末の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にっしょく 日食 | トップページ | 豪雨のち猛暑の週末の日誌 »