« 田舎の文具店にて | トップページ | 海の日の日誌 »

2009-07-18

三連休初日の日誌 7月18日

【つれづれ】
いろんな理由をつけてずっと先延ししていた庭の草むしりをようやく行なう。
「木が一本とあとは花壇」くらいならちょうど良いですが、狭い庭に等間隔に植えた幼木が20年以上経って巨大化してるので、まるで密林状態。地面には、あらゆる雑草が生えまくっています。雨上がりなので蚊も物凄い。汗と蚊取り線香の匂いでぐったりしながら作業を終えました。ああ、車が入れる場所なら潰して駐車場にするんだけどなぁ…(オヤジ、ごめん)。

シャワーを浴びてから近所のショッピングセンターに行き「MUSIC MAGAZINE」を購入。館内のカフェで読み始めたものの、疲れたからか内容がつまらないからか、猛烈に眠くなってしまい、結局帰宅。

【音楽】
我が家の「聴かなくなったCDを置くコーナー」にYMO※の「TECHNODON」を発見。
おかしいなー。散会以後の音源は買った記憶も、聴いた記憶も無いんですけど。と思いつつ、プレーヤーに入れて聴いてみる。
…ああ、判った。たぶん初期のYMOに近いサウンドを期待してた(発売は93年)私が、聴いてみて相当がっかりして今まで放置してたんでしょうねー(笑)。当時は試聴も簡単に出来なかったし。
今聴いてみると相変らず良く判らないながらも、中途半端な古さが心地よく感じます。自分も歳を経て聴き方が変わったのかもしれません。
※アルバムの表記は、全てYMOの名が赤いバッテンで消されています。not YMOの意味だったかな?

YMO - Hi-Tech Hippies (Technodon Live) ←この中で一曲、と言ったらコレ

【サッカー】
J1清水は、ホームアウスタ日本平に首位独走中の鹿島を迎えました。
清水2-2鹿島
見ていないのでよく判りませんが、酷いミスから2点先取された後、追いついたとのこと。
いやぁー勝てた試合だよなぁー。惜しすぎる。一試合2失点以上していないチーム相手に何度もミスしちゃイカンだろ。

|

« 田舎の文具店にて | トップページ | 海の日の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎の文具店にて | トップページ | 海の日の日誌 »