« Perfume/⊿(トライアングル) | トップページ | 田舎の文具店にて »

2009-07-12

週末の日誌 7月11・12日

【サッカー】
J1第17節。清水はアウェーでG大阪と対戦。
G大阪1-4清水。システムが上手くハマるとこんな展開になるんだなぁ。やっぱりテルが中盤の底、そして何故かGKが山本だと勝率が高い。夏場に怒涛の盛り返しを見せた昨期の再現になるかどうかは、次節ホーム鹿島戦で答えが出ます(その前に菓子杯の浦和戦か…厳しい)。

【つれづれ】
週末、カミサンは友達と北海道旅行に。鬼の居ぬまに何とか、というフレーズが浮かびますが、全くノープランな私。せめて夕飯を豪華な外食に…と思うものの結局外出そのものが面倒になり、晩酌を「本物のビール」に替えたくらいで過ごす(人間小さい)。

【模型クラブ】
・土曜日は模型クラブの定例会。最近は出席率がかなり良い。しかし、もはや何の為に集まっているのか誰も判らない状態(笑)。一般的な模型の話は箸休め程度にしか上らず、戦車の話に至っては皆無。まぁ、模型を作ってる人が少数派なのだから仕方無いし、全員まじめにこの状況を嘆いていないから良いか(良くないよ)。

【音楽】 【Perfume】
・Perfume西脇さんは新アルバム発売イベントのラジオジャック(TFM)初日、落ち込んでいて殆ど喋れない状態だったらしい(こういう非常時は大本さんがメインで喋る)。どうやらアルバムがファンに受け入れられるか、本気で心配していた模様。某所で「1回聴いてあんまりだなんて言わないで、3回は聴いてみて下さい」と悲壮感漂うコメントを残している。歌っている本人が「これは売れん」と覚悟していたのかな。もっと自分達の力と曲を信じて良いのに。

・あまり言及されないけど作詞、作曲、レコーディング、ミキシングまでを全て一人で(中田ヤスタカ)こなしてアルバムセールス1位を取った人って今まで居るのかな。もしも初めてだったら、これこそ凄いことだと思うんですけどね。

・「NIGHT FLIGHT」の代々木ライブ映像は凄まじい破壊力。権利とか何とかけち臭いこと言ってないで、この映像をネットで世界中にばら撒けばよいと思う。何の先入観も無く見れば、「何だこれは!」と度肝を抜かすはず。ユーロ圏で30年前にクラフトワークに嵌まった世代などは特に。

|

« Perfume/⊿(トライアングル) | トップページ | 田舎の文具店にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume/⊿(トライアングル) | トップページ | 田舎の文具店にて »