« YOU | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【15】 »

2009-08-08

土曜日の日誌 8月8日

【つれづれ】
息子がPerfumeのホール&アリーナツァー「直角二等辺三角形TOUR」の追加公演チケットが取れたと喜び、舞い上がっている(※非常に通常の入手が難しいチケ)。
私はCDを聴くだけで満足しているヌルいファンなので、決して私の影響ではありません(←ここは強調したい)。彼は今年の初めころから大ファンになり、今回のツァーが決定した時点で参加を決めていたようで、一人で横浜アリーナに行きます。私がお膳立てをしてあげればとも思いましたが、自力で粘ってようやく手にできたチケットで行った方が、心に残るはずです(などと親っぽいことを言ってみたり)。Perfumeファンはエレクトロ色の強い『ポリ』前後までは30~40代が多かったように思いますが、J-POP化した『DF』以降の新規は息子世代の若い子が多いのでしょうね。もっともウチの息子はそれ程J-POPに興味無いので、ルックス重視(笑)かもですが…。

しかし彼の好きな音楽の傾向が全く読めない。ギター小僧なのでメタルを聴くのは良いとして、70~80年代のロックバンド(特にストーンズ)が大好き、クラシックも聴く、70年代フォークも好き、小さなライブハウスでやるジャズにも行くし、打ち込みも簡単なのをやってるし、昨日はBS放送のジョージ・ベンソンのライブ(83年)をじっと見て「本当はエレアコ買ってこういうのをやりたい」とか言い出すし。確か由紀さおり姉妹のコンサートにも何回か行ったっけ(爆)。で、今度はPerfumeかよと…。「浅く広く」だけは親の影響かなぁ…。

【模型クラブ】
土曜日は模型クラブの例会日でした。
メンバーの方々には大変申し訳ない限りですが、ワタクシ第一土曜と勘違いし全く忘れてまして、会長から電話頂いたときは既に一杯呑んで寝てました(本っ当にスミマセン)。で、電話切ったあとで二度寝しました(重ねてスミマセン)。
今回は話題にしたい時事ネタがたくさん有ったので、参加できず非常に残念です(←模型クラブですよね?)。

|

« YOU | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【15】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YOU | トップページ | CARRO ARMATO M14/41【15】 »