« L6計画【2】 | トップページ | 日曜日の日誌 10月25日 »

2009-10-24

土曜日の日誌 10月24日

【野球】
めっきり冷えてきたので、板の間のリビング(自称)にホットカーペットを敷きました。
こうなるといきなりゴロゴロ生活になってしまうダメな私。食後、ビールを手に横になってテレビを点けてみたら、プロ野球セントラルリーグのクライマックスシリーズをやっていたので、つい最後まで見てしまいました。結果は読売が4勝1敗で中日を下し、日本ハムとの日本シリーズへと進出。やる意味あったんかなCSは?と思い、試合後にネットの掲示板でシリーズの評判をざざっと見てみたら、意外にもこんな感じでした。

・ジャパンを率いてWBCを制した善玉・原監督…WBCに選手を出さなかった悪玉・落合監督
・とにかくコメントがさわやかな善玉・原監督…とにかくマスコミ対応が悪い悪玉・落合監督
・敗戦後、両チームから胴上げされた善玉・野村監督…敗戦後、直ぐにベンチから消えた悪玉・落合監督

などなど、とにかく落合監督の評価は最悪です(スポーツ新聞の影響?)。中日を連続してCSに出場させているのだからプロ野球監督としての実力は高いのでしょうけれども。結果だけでは人気に結びつかないんですね。

【サッカー】
J1リーグ第30節は土曜日に5試合。
鹿島は3-0で千葉 を下し、暫定ながら首位に返り咲き。やはり地力があるチームは強い。G大阪は0-0で横浜FMと引き分け、一歩後退。冷静に残りのカードを見ると、やはり川崎が一番有利 かな。清水の試合は日曜日。FC東京をホーム日本平に迎えます。

大分は京都と引き分けて、 来期の2部降格が決定。
昨シーズンはリーグ4位、ナビスコ杯優勝。大事な場面でことごとく清水の前に立ちはだかった(そういえば前節も…)大分は、非常に苦手なチームでした。
元々資金が豊富なチームではないので1部への復帰は困難を極めるでしょうが、乗り越えて欲しいですね。

|

« L6計画【2】 | トップページ | 日曜日の日誌 10月25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« L6計画【2】 | トップページ | 日曜日の日誌 10月25日 »