« スポーツいろいろ | トップページ | a handle »

2009-11-08

スポーツいろいろ続き

【サッカー】
J1リーグ第31節、清水はアウェイで柏と対戦。

柏5-0清水。ここに来て守備崩壊とか。いったい何があった(観てない)。
前回の敗戦で2位以内は内心諦めていましたが、これでACL出場権も難しくなりました。

残り3試合。4位(清水)以下に5チームが勝ち点1差で詰まっている状況で、勝ち点があと幾つ積めるのか全く読めないチーム状態(しかも得失点差がいきなり一桁に減った…)なので、冷静に考えると最終的には賞金圏内(7位まで)かどうか。

まぁ、今回のスコアは実力の差ではなくメンタルの差だと思います。がたがた言っても仕方ないのでしっかり反省しつつ、タイトルの照準を天皇杯に切り替えましょうかね(切り替え早すぎ)。

引き分けでも2部転落だった柏は、残り3試合で勝ち点6差。大宮との直接対決も残しているので、残留争いも面白くなってきましたねー。やれば出来るんじゃん。奇跡の残留だったら感謝の印に良い選手を譲ってください(笑)。

【野球】
日本シリーズは4勝2敗で読売の優勝。おめでとうございます。

日本ハムは2桁安打を放ちながら完封負け。読売は投手を6人も注ぎ込み、文字通り小刻みの継投。2点を守って必死の逃げ切りでした。で、主に活躍したのは生え抜きと年俸7桁の選手。あれれ。知らない間に時代は変わったんですねぇ。

|

« スポーツいろいろ | トップページ | a handle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツいろいろ | トップページ | a handle »