« Maxim quad AA M-4 | トップページ | スポーツいろいろ続き »

2009-11-06

スポーツいろいろ

【サッカー】 【野球】
◆31日、サッカー天皇杯3回戦。J1清水はホーム日本平でJ2札幌と対戦し2-0で勝利。
先発したFW永井が2得点。2点ともらしくない泥臭さですが、やっぱり「持ってる」感じですね(笑)。

対戦表で残りのカードを見ると、くじ運が良いのかどうか、清水が決勝まで行ける確立は割と高そうな。まずは次節甲府戦をしっかり勝つこと(と言いながらその次の新潟戦(恐らく)がヤマだなと密かに思ったり)。

◆サッカーつながりで3日のナビスコ杯決勝。川崎有利の大方の予想を見事にくつがえしてFC東京が2-0で勝利。しっかりと対川崎プランを練り、忠実に実行したFC東京にカップが渡りました。序盤と終盤は川崎が怒涛の攻め、耐えるFC東京の構図でしたけど…。
いい試合だったんですけど、試合結果よりもその後の表彰式の方が大きな話題になってしまい残念。個人的にはカップ戦決勝で負けた方の気持ちはよーく判るので(苦笑)準優勝チームの表彰なんか要らないんじゃないの、と思ったりするんですけど。まぁ、選手の態度が度を越してたんでしょうかね。


MLBワールドシリーズはNYヤンキースの優勝。ヒデキ・マツイがMVP。
怪我もあり、当初の輝きを失ったのかなと思った矢先にこの大爆発。洋の東西を問わずポストシーズンに強い選手って愛されるんですよね。しかしマツイはどんなしびれる場面でもクールだなー。格好良いわ。

◆日本ハムvs読売の日本シリーズはあまり見ていないけれど結構いい試合らしい。でも札幌に戻ったら日本ハム有利かな。ピンチになったらハムファンが一斉にスタンドを揺らして相手のバッターを威嚇するとか(ウソです)。

|

« Maxim quad AA M-4 | トップページ | スポーツいろいろ続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Maxim quad AA M-4 | トップページ | スポーツいろいろ続き »