« L6計画【3】 | トップページ | スポーツいろいろ »

2009-11-03

Maxim quad AA M-4

久々に模型の買い物。と言ってもプラスチックモデルではありませんが。
TANK1/35 Maxim quad AA M-4
T_blogphoto1_160
このキットにトラックは含まれていません(当たり前)。
でもアモボックスが収まる大型の台はきちんとパーツに含まれています。
説明書は(印刷はイマイチですが)比較的丁寧な内容で、マニュアルのコピーも一部載っており使える印象。
しかしタンキはディティールも抜きも一級品ですね。少々値が張りますが、買う価値はあります。
よかったよかった。

……(長い沈黙)……。

えー、ここまでお読みになって、
「あんたマキシム4連装のキット幾つ買ってんの?バカなの?」と思ったあなた。

↓あなたは実に記憶がよろしい。さすがです。私にほめられても嬉しくないか。
T_blogphoto1_161
左…昔々買ったRESICAST。出来も説明書も厳しいレジン/PE。
左2番目…armor in scaleのフルキットに含まれていた、厳しい出来のメタルパーツ。
左3番目…plusmodel。そこそこの出来のレジン/PE。説明書がしょぼい。
右…今回購入したTANK。当然ながら従来の製品に比べて最高の出来。


ははははは(←笑ってる場合ではない)。
自分にコレクター志向はない、と断言しておきながらこの体たらく。
この件に関してはそろそろ何とかしないといけません。でも肝心の機関銃を搭載する車両(tokoのGAZ-AA)の方に手が掛かりそうなのが、かなり悩ましいです。

|

« L6計画【3】 | トップページ | スポーツいろいろ »

コメント

メタルのとPlusmodelは持ってますが、この辺のアイテムって、そろそろインジェクション化圏内に入ってるような気もするんですよね。ズベズダとかミニアートとかがやりそうな予感。
までも、TANKの出来が良さそうなので(三脚がちょっと細過ぎる感じですが、こういうのもあったんかな?)、インジェクションで出ても勝てそうですね。買おっかなー。

投稿: セータ☆ | 2009-11-04 00:47

セータ☆さん

インジェクション化ですかー。そうか、そうですよね、毛ほども考えてませんでした(考えなさすぎ)。
仰るとおりミニアートとかがやってくれそうな期待もありますし、もし出たら買っちゃうんでしょうけれど(笑)一方で出来上がりの想像も大体ついてしまいますよね。
インジェクション・ガレージ含めて今後TANK以上の製品が出るとも思えないので、買う価値はあると思います(…と、自分を納得させています)。


投稿: me20 | 2009-11-04 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« L6計画【3】 | トップページ | スポーツいろいろ »