« まだ塗装ちゅうでごんす | トップページ | PS770とは »

2010-01-24

完成でごんす

週末の2日間集中して、謎作業完了。

デカール貼り→マークソフターを塗るときにデカールが裏返ってしまい激しく焦る→(乾燥)
デカールの保護に(保険のため)ガイアのフラットクリアー吹き→無意味だったか?→(乾燥)
油絵の具のアンバーで全体をウオッシング→薄すぎたので2度やってみる→(乾燥)
油絵の具のオレンジ色等で何箇所かを染めてみる→あまり効果が無い→(乾燥)
要するにフィルタリングみたいなのは諦めて墨入れ→俺なにやってんだろう→(乾燥)
パステルのセピアで墨入れの補正→塗ってない部分を塗る(OVMとか)→足回りに土埃様のピグメントをまぶす

などなど。と言うわけで、何やかんや一応、完成いたしましたー(ありがとうございます)。
静岡おでんと第3のビールでささやかに祝杯など。


しかし戦車模型のフィニッシュって見極めが難しいですよね。長いことやってますがなかなか見えません。
今回も経年変化の表現というか、激しい汚しを行っていない、あっさり仕上げです。
濃い仕上げが好きな方には物足りないかも知れませんが、まぁこれが私のスタイルなんで(開き直り)。

え、文章だけだと伝わらない。すみません。そのうちお目にかかると思いますので、その際はよろしくお願いします(何を?)。

|

« まだ塗装ちゅうでごんす | トップページ | PS770とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ塗装ちゅうでごんす | トップページ | PS770とは »