« PLAYER | トップページ | 日曜日の日誌 2月7日 »

2010-02-04

定期健診の日

【つれづれ】
年一回の定期検診(人間ドック)のため、朝から会社近くの総合病院に行く。

検診の予約日が近づくにつれて、憂うつが増していました。
何が嫌かって、出来損ないの作務衣のような検査衣に着替えさせられて一般患者の前をうろうろしなければならないし、しかも最後には赤ん坊のように寝転がって涙を流しながらカメラを飲みこまされる屈辱のプレイが待っているという。

過去、複数の病院で何度か胃カメラを飲んだことはありますが、ここのは(機械は新しそうだけれど)何故か飲み込むのに難儀しますねー。検査してる時間が永遠に感じられましたよ(大げさ)。
結果は特に問題ないようなので、まぁ良かったんですけれども。


この病院は、検査終了後に軽食がでるんですね。
Bentou_2
去年と全く同じメニューじゃん(2度目)。
ご飯と味噌汁は量も味もまあまあだけど、サケ(小さい)はスチーム、業務用冷凍ハンバーグはパウチごとボイルってとこですかね。
要するに、火を使った調理はしていないと(意地悪な患者)。
どうせ業務用ならカレーでも出してくれんかなー。

…とか心の中でダメ出ししながらも、16時間絶食後だったので、ぺろりとたいらげてしまいましたとさ(泣笑)。

|

« PLAYER | トップページ | 日曜日の日誌 2月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PLAYER | トップページ | 日曜日の日誌 2月7日 »