週末の日誌 3月7日
【サッカー】
土曜日、2010年Jリーグが開幕。J1清水はアウェイで広島と対戦。
前半開始早々、DFの連携ミスでPK献上。監督は早い失点もあり硬くなった、と言っていたけれど前半は広島のパスワークと運動量に清水が圧倒されていた印象。後半、ゆっくり組み立ててサイドから放り込む清水、人数を掛けはね返してカウンターの広島。後半ロスタイム、微妙な判定で得たFKから、こどもFW大前のゴールで同点。
広島1 - 1清水。
とにかく前半が悪すぎたので、勝ち点1を得られたのは収穫。まだ1試合なので、システム云々はこれからですね。
【音楽】
3月3日発売のcapsule新アルバム『PLAYER』を購入。
インタビューによると2009年のほとんどを『LIAR GAME2』の製作に費やしたとのこと。ヤスタカは曲の作り貯めをしない主義だそうなので、本作は今年に入って実質ひと月ほどで(タイアップ以外の7曲の)作曲からトラックダウンまでを済ませたことになります。つまり、彼の頭の中で鳴っている一番新しい音が『PLAYER』なのです。
capsule - PLAYER〔CM〕
私にはまだ「capsuleはエレクトロ」の印象がどこかにあったのでやや物足りなさを感じましたが、時間を掛けて聴いてみればジワジワ来るかも。
まぁ「やりたいことをぶちまけて、手捏ねで好きに作ってみた」ようなアルバムかなと。
フォロワーが現れるような立場になっても、聞き手のニーズを殆ど考えない天真爛漫ぶり。売る気あるのか。でも嫌いじゃないです、こういうのは。
【またサッカー】
日曜日、体調すぐれず横になりながら大宮vsセ大阪をテレビ観戦。
大宮3 - 0セ大阪。大宮の攻撃は早いし迫力がある。今期台風の目になる予感。
それにしてもMF藤本の勝利インタビュー「2番と共にある」には、ぐっと来た。
最近歳のせいか、こういうのに弱いんですよ。
| 固定リンク
コメント