« W杯と夢とテレビと素敵な音楽 | トップページ | VOICE/575 »

2010-07-11

週末の日誌 7月10・11日

【つれづれ】  【土曜日】
午前中少し買い物。セールでTシャツ地のパーカと革サンダル。帰宅後、ジャングル状態となった庭の草むしり。もはや私は庭の奴隷(←意味不明)。1時間ほどで終了。シャワーを浴びてから近所の旦那寺に行き付け届けと墓参り。ちょうど帰宅した息子の通学自転車の後輪がパンクしていたので修理。安い自転車はタイヤ+チューブの寿命が短い。次回パンクしたならチューブ交換するか。

夜は模型クラブの例会。静岡コクピットの会とダスライヒの会が合同例会を開いていた、などの昔話。へぇそんな事があったの、と思ったけれどウチも20年経ってますよ。来年の合同展は参加20回目、表彰されるので今までのようにパーティー不参加は許されません(笑)。
帰宅後、いろいろ用事を頼んだ息子にサンダルを譲ってやる。良く考えればあまり履かないので(初めから買うな)。


【音楽】  【Perfume】
8月11日発売の新曲タイトル解禁が今日だと勝手に思っていたけれど、夕方になっても相変らずオフィシャルは「タイトル未定」。情報を遅らせるのが売り上げに好影響を与えると思ってるのかな。とりあえず自宅近くの新星堂で初回限定版を予約。


【つれづれ】  【日曜日】
参議院選挙の投票に行ったついでにツタヤに行く。借りたかったHideo Kobayashiやデ・デ・マウスのCDは棚に無し。残念。カミサンのセンスで映画DVDを借りて帰る。
Blogphoto1
ずいぶん前に買ってあったオニヅカのスニーカーを卸してみる。
半ズボンにはやっぱりハイカットっすねぇ(そうか?)。

・帰宅後、借りてきた堺雅人主演「南極料理人」を観る。観おわって、無性にラーメンが食べたくなる。

・参院選はどうやら民主党が過半数割れの模様。

|

« W杯と夢とテレビと素敵な音楽 | トップページ | VOICE/575 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯と夢とテレビと素敵な音楽 | トップページ | VOICE/575 »