« 三連休の日誌 野球観戦 | トップページ | 暑い土曜日の日誌 7月24日 »

2010-07-20

錠前とVOICE

【つれづれ】
浴室ドアの錠前が壊れ、シャワーを浴びていた息子が中に閉じ込められてしまった

いやいやあっさり書きましたけど、中に人がいて扉がロックされたまま握りが空転してると結構焦りますよ。錠前の交換は何回かした事があるんですが、それらとは形状が違うし、ネット検索して調べる余裕も無い。こういう時お金持ちは「カギの110番」とかに連絡するんでしょうかね(笑)。汗だくでいろいろやってみて結局、水道管を締めるパイプレンチで無理やりハカマ部分を回し切って分解し、ようやく息子の救出に成功。後で調べてみたら、浴室内側の握りの根元に分解用のピン差込み穴がありました。そりゃ開かない状態じゃ判らんわ。

原因は錆がきて動きが悪くなっただけのようですが、壊しちゃったので交換することに。ホームセンターで見てみると、並んでいる錠前は空錠でも5~6000円と高い。しかも希望のサイズは無いので、専門店に相談したほうが良いとのこと。やっぱり高いんだろうなー、とびくびくしながらカギの専門店に行ってみたところ。
Blogphoto1_004
あっさりと、全く同じものがありました。
ホームセンターにサイズが無かったのは規格が古すぎた為で、その専門店にも「最後の一個」の長期在庫。
箱も変色し、恐らく20年以上の年月を物語っています。

んで、お値段は1890円。どうやら値段も20年以上前のままのようです(笑)。

 
【音楽】  【Perfume】
22日にフル音源解禁の筈のPerfume新曲『VOICE』をPV付きで逸早く観てしまった。
ミスなのか故意なのか、昼ころ突然TJC公式youtubeに上がって直ぐに削除されたと。当然もうつべには在りませんが、veohにはまだ上がってます。

で、、、感想。
うーんんんん…。こう来たかー。「みんなのうた」みたいな。
「不自然」「ナチュラル」を初めて聴いた時の2割くらいの「感激度」か…。期待しすぎだったかなー。

|

« 三連休の日誌 野球観戦 | トップページ | 暑い土曜日の日誌 7月24日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三連休の日誌 野球観戦 | トップページ | 暑い土曜日の日誌 7月24日 »