« 錠前とVOICE | トップページ | 30℃で涼しいと思える火曜日夜の日誌 »

2010-07-24

暑い土曜日の日誌 7月24日

【つれづれ】
暑い。
言いたくないけど毎日暑いですね皆さん。
冷却ジェルで首もと(リンパ)を冷やすのが効果的ですよ。暮らしの情報か。

土曜日。暑くて家で何もする気も起きないので、あても無く車で出かけてみる。
とりあえず昼飯でも食べようか、と思い何件か寄ってみたけれど、どこも満員。みんな考えることは同じなのね。
暑いなか並ぶくらいなら、とスーパーで食材を買って、自宅に戻り部屋のクーラーをガンガンに効かせ、高校野球静岡大会のテレビ中継を見ながら、昼からビール。今の時期はお中元で貰った本物のビールが我が家にも有ります(笑)。

一眠りした後の夕方、自転車で近所のショッピングセンターへ。
Blogphoto1_006
いつものハンバーガーショップで生ビール(またか)。
つまみはポテト。客は他にほとんど無し。大丈夫かこの店。

今晩は安倍川の花火大会が開催されているので、ショッピングセンターの屋上駐車場が開放されていました。距離は遠いのですが、よく晴れている上に高い建物が周囲に無いので結構良く見えます。適当に風もあり涼しい。1階のスーパーで缶ビール(またか)を買い、しばし花火観賞。いやぁ日本人でよかったなー。
んで、家に帰って麺をすすりつつまたビール。いい加減にしなさい。


【サッカー】
J1リーグ第14節。清水はアウェイで名古屋と対戦。
私は上に書いた状態だったので得点経過の情報のみ、動画も未見なので何ともですが。

清水 3 - 3名古屋 。取られては追い付き、引き分けに持ち込んだ様子。
何よりも、3得点を「収穫」とするべきかな。結果的に順位を渡さなかったわけだし(ポジティブ思考)。


【おまけ】
Blogphoto1_005
仕事車の窓にしがみ付くかまきりさん
いったい何故そんなに必死なのか。

|

« 錠前とVOICE | トップページ | 30℃で涼しいと思える火曜日夜の日誌 »

コメント

お、その机はフレッシュネスですね。

投稿: セータ☆ | 2010-07-25 13:14

セータ☆さん

そうです、セータ☆さんも愛用してらっしゃる「フレッシュネスバーガー」です。
静岡県中部には一店舗しか無いですが、ウチから近いので良く利用しています。
と言っても、専らドリンクメニューばっかりの悪い客ですが…(笑)。

投稿: me20 | 2010-07-25 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錠前とVOICE | トップページ | 30℃で涼しいと思える火曜日夜の日誌 »