« というわけで | トップページ | 週末の日誌 7月10・11日 »

2010-07-09

W杯と夢とテレビと素敵な音楽

【サッカー】
W杯もいよいよ大詰め。あとは決勝(オランダvsスペイン)を残すのみです。
準決勝はどちらも面白い試合でしたねー。もちろん両方観ましたよ、録画中継ですが(ヘタレ)。


【つれづれ】 【昨日見た夢】
何年も会っていない、現在漫画家の、高校の同級生と二人。
場所は、巨大な空港近くの近代的なビル。大きな窓からは見事な都会のパノラマ。今まで見たことの無い風景。
なぜか仕事中。取りあえずお茶でもしようと友人を誘い、ビルの一角にあったカフェに入る。
カウンターとボックス一つの小さな店内。カウンターの中には年配の女主人。30年ほど前、毎日のように通っていた店のイメージに近いけれど、配置とインテリアが全く違う。
隣のカウンター席に座っていた女性と話が弾む。NATOの○○顧問の男性と結婚するので、これから飛行機に乗り日本を離れると。それはおめでとう、と言いながら内心苦手なタイプだな、と思う私。女性が店を出たあと、ここは僕が払うよと財布を開けてみる。現在、自分が使っている財布で、中身も実際に昨日使った後のリアルな金額(笑)。ここで目が覚めた。出だしは楽しい夢だったけど、最後が侘しいなぁ…。


【つれづれ】 【ちょっとだけ時事ネタ】
昨日の昼食時、テレビが点いている場所だったので、否応なしにお笑いの人が司会をやっている某T○Sのワイドショーを見た。頭から最後まで、相撲業界の野球賭博の話題。まことに事件続きで自浄作用の無い業界だとは思うけれど、自分を賭けの対象にして八百長相撲をやっていたわけでもあるまいし(そういった疑惑も度々現れるが)、なぜこんな番組で無関係な人物が声高に喚くのかな。正直どうでも良い。賭け事自体に問題があると認識しているならパチ○コも大いに問題にしてみなさいよ。それよりもっと取り上げるべきことがあるでしょ、選挙近いし。だからこういう番組は嫌いだ。


【音楽】  【お口直し】
なんか最近イライラすることが多いので申し訳。ああ、慣れないことを書くと心が荒みますね。
素敵な歌と、素敵な演奏でお口直しを。

土岐麻子 - SUPERSTAR

では、おやすみなさい。

|

« というわけで | トップページ | 週末の日誌 7月10・11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« というわけで | トップページ | 週末の日誌 7月10・11日 »