« 週末の日誌 7月10・11日 | トップページ | 三連休の日誌 野球観戦 »

2010-07-13

VOICE/575

【音楽】  【Perfume】
8月11日発売のPerfume新曲情報。

タイトルは『VOICE』と『575』。
『VOICE』は日産のキャンペーンCMと、『575』はKDDI/iidaの新機種とのタイアップ。


iidaのサイトトップで『575』の一部音源が解禁されてます。
ゆったりした、しかしとても力強い曲。
『VOICE』も早く聴きたい。解禁は少し先か?

もはやテクノでもハウスでもエレクトロでもないけれど、凡百のありがちなJポップ曲とは一線を画している…と思うんだけど。しかしもう自分はパフュ耳(笑)になっちゃってるからなー。

【追記】
・え?カ、カンガルー?うーん。クールな曲は期待できないかな…。

以下、雑誌インタビューより。
・『575』は歌詞がすべて五七五、そしてラップが含まれる(え?)。
・『VOICE』はチャイナ調(ええ?)。

【さらに追記】
カンガルーのCMはこれです。髪型と特有の自己紹介(初めてラジオで聞いたときは卒倒しそうになった)だけで『Perfumeだ』と認識させるアニメーション。私も含め多くのファンが「音楽ジャンル的な誤解を生むからそろそろ止めたほうが…」と思っていたんですが、こういう使われ方もあったのかと。まぁ継続は力なりと言いますか。
しかしさすがに日産、出稿量がハンパない。

|

« 週末の日誌 7月10・11日 | トップページ | 三連休の日誌 野球観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の日誌 7月10・11日 | トップページ | 三連休の日誌 野球観戦 »