« Perfume - VOICE / 575 | トップページ | 連休2日目の日誌 »

2010-08-11

連休初日の日誌

【つれづれ】
・昨日の「つぶやきのまとめ」みたいな書き方がラクだったので今日も(笑)。

・11日から休日なれど予定は何もなし。午後、事務所の電話に溜まった留守電を処理。用件確認のために事務所に行ってみたり。すると案の定、携帯にも着信。

・昨日納入したフランス製のミキサーが「触ると痺れる」との電話。取りあえず行ってみる(ヒマなので)。アースの取り忘れかと思ったけどそうでもない。輸入品は訳わからん事が起こるのでイヤ。

・休日ヒマなくらいだったら模型を作れば良さそうなものだけど、どうにも気力が湧かず。棚のセモベンテが作ってくれろと泣いてらぁ。

・音楽不毛の地・静岡では、大型ショッピングセンターくらいしか音楽CDを買う店が無くなってしまった。残った店でも目立つ棚に置いてあるのは「まったく売れなくなった」と言われて久しいJ-POPばかり。売り上げ数百枚でもランキングに入る、誰も見向きしなくなった商材並べてどうするのか。ジャズやクラシック、ワールドミュージック、昔の洋楽ロックのほうが宣伝次第ではずっと売れると思うんだけどなぁ。要するに、お金を持っている層に対する訴求。

・個人的には静岡で「クラブ・ラウンジ」コーナーがあるCD店がパルコのタワーだけになってしまい非常に残念。頑なにPerfumeを「クラブミュージック」のコーナーに置いていてくれた、丸井のヴァージンが懐かしい。

|

« Perfume - VOICE / 575 | トップページ | 連休2日目の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume - VOICE / 575 | トップページ | 連休2日目の日誌 »