« idol | トップページ | 最近聴いた曲 »

2010-09-05

暑くて堪らん週末の日誌

【つれづれ】
・いやー心底もう暑いのは勘弁してほしいですなぁ。模型なんか作ってたら確実に熱中症になるレベル。命の危険を感じるんで、再開はもう少し涼しくなってからにします。
え?「去年エアコン買い換えたじゃん」?あーあー聞こえなーい。

・BSの番組より。ロンドンの下町EAST END地区のローカルフードはウナギ料理なんだそうです。
ウナギを水煮して緑色(パセリ)のソースを掛けたもの、ウナギのゼリーウナギのパイ。肉が高価だった頃の代用であった由。現地の労働者が、山のようなマッシュポテトと合わせてもりもり食べていました。しかし画面を見ていても、食べてみたい欲求が全く起こらず(笑)。


【サッカー】
・9月1日(水)、ヤマザキナビスコカップ準々決勝・第1戦。J1清水はアウェイでFC東京と対戦。FW岡崎が貴重なアウェイゴールを挙げ、1 - 1引き分け。第2戦は9月8日、ホーム・アウスタ日本平で。勝利またはスコアレスドローで準決勝進出。

長谷川監督は試合コメントで「異常な暑さの中でのタイトな日程」についてきつい言葉で言及し、選手をかばっていました。確かにこの異常気象の中でパフォーマンスを落とさず4日間で2試合やるのはキツイと思います。まだ暑さは続くので、この試合のように省エネで乗り切ったり、フレッシュな選手を上手く使うなど監督の手腕を発揮してほしいものです。

・9月5日(日)、天皇杯2回戦。J1清水はアウスタ日本平でJFLホンダFCと対戦。

清水2 - 0ホンダFC。 オフィシャルが激重で結果詳細が見られず。後半途中にFW原、終了間際にFW長沢がゴールを挙げたらしい。過去、天皇杯初戦はボコボコ点を取られた嫌な記憶しかないので、失点ゼロに抑えられたのは良いか。

|

« idol | トップページ | 最近聴いた曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« idol | トップページ | 最近聴いた曲 »