« 土曜日の日誌 9月18日 | トップページ | 土曜日の日誌 9月25日 »

2010-09-19

日曜日の日誌 9月19日

【つれづれ】
・すっかり涼しくなって、3連休でさあ模型再開!と思ったらなんだかまだ暑い。部屋の中が30度くらいある。机の周りが長い間の放置ですっかり寂れているので、一度片付けと掃除をしたいのだけれど、ちょっとでも暑いと萎える。これってぜいたくでしょうか。ぜいたくですねー。


・BSでJ1仙台vs山形戦の中継。「宮城県と山形県のみちのくダービー」だって。かつては清水市のチームと磐田市のチームの対戦も「ダービー」でいいのかと論議を呼んだものですが…。結果は仙台 2 - 0 山形。
※欧州では、地理だけじゃなく政治や歴史的な要因でも「ダービーマッチ」と呼ぶみたいだから「みちのく」は立派なダービーか。


・カミサンは町内会のスポーツ、息子は山中湖のジャズイベント、その他いろいろで不在。私は自宅の警備中(笑)。と言うわけで、晩飯は太田町の寿司屋のテイクアウト(芽葱の握りがイイ!)+御殿場高原ビールのデュンケルでささやかな贅沢。ほわー、何か幸せだのう(単純)。


・寿司を買いに行く途中、スポーツ用品店に立ち寄りMAMMUTのジャケットを試着。ジャストサイズ。当たり前だけど、暑い(笑)し高い。まぁアウトドアの人じゃないんでこんなの要らないかな(んじゃあ着るな)。

|

« 土曜日の日誌 9月18日 | トップページ | 土曜日の日誌 9月25日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の日誌 9月18日 | トップページ | 土曜日の日誌 9月25日 »