« カントク | トップページ | 日曜日の日誌 11月7日 »

2010-11-03

Perfume LIVE@TOKYO DOME

【音楽】  【Perfume】
少し前、米国で腫瘍内科専門医をされている上野直人氏のブログを読み機会がありました。
がんのチーム医療

そのときはPerfumeと医学がどのように結び付くのかにわかに理解出来ず、トンデモ学者の類と誤解していたのですが、どうやら本気で研究されているようでした。
Journal of Perfume Medicine

もう私はパフュ脳なので「ああ、そうだったんだ、成る程聴くと癒されるもんなぁ」とか思ってしまうんですが(笑)。しばらくは健康で過せそうです。

上野氏は先月末に京都で講演されたとの事ですが、実は来日の主な目的はこっちだったのかも知れません。
Perfume LIVE@TOKYO DOME


発売前に「大量のチケ余りで最後にはワンコイン取引必至」と一部で言われていたチケットは発売直後に完売、一昨日にはステージ後方の可能性もある見切れ席まで追加販売して売り切れました。掛値なしの入場5万人です。
ウチの息子は私が購入した2人分のチケットを持ちグッズのTシャツを着て、部活の後輩女子とドームに。今ごろ既に入場し、17時の開演を今か今かと待っているはず。

Perfumeは海外のロック・レジェンドと同じように、語り継がれ、聴き継がれて時代を超え、新たなファンを生み続ける存在になります(断言)。


若い人こそ、目撃者になり、証言する必要があるのです(…ホントは観たら絶対泣いちゃうから行きたくないの)。

|

« カントク | トップページ | 日曜日の日誌 11月7日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カントク | トップページ | 日曜日の日誌 11月7日 »