« 首が痛い日曜日の日誌 | トップページ | 11月最後のつれづれいろいろ »

2010-11-27

土曜日の日誌 11月27日

【サッカー】
・11月23日(火)、J1リーグ第32節。清水はホームに広島を迎える。テレビ観戦。

清水 3 - 1 広島
前半は面白いように清水のワンタッチパスが通り、広島守備陣を翻弄。飛ばしすぎたツケで後半急に失速するも、前半のリードを生かして辛くも勝利を収める。※FW永井のキープ力と大前の運動量が勝因。

・11月27日(土)、J1リーグ第33節。アウェイで神戸と対戦。神戸は残り試合で一つ負ければ、2部降格が決定してしまう。

神戸 1 - 0 清水
今日は仕事だったので結果を見たのみ。どうやら数的優位に立ったものの、終了間際に失点してそのまま負けてしまった模様。前節の前半を観ると(失礼ながら)神戸に無得点で負けてしまうチームには決して思えないんだけど、やっぱりサッカーって奥が深い。そして、例によって崖っぷちに立っているチームにとても弱いな(笑)。


【音楽】
前回の日記で書いた噂(佐野元春がナイアガラを再結成し紅白出場)は全くのデマでした。騙された~。こういう噂ってどうやら恒例みたいですね。知らなかった。

第61回NHK紅白歌合戦:出場歌手 
今年の目玉って誰ですか?10分近い歌をノーカットで歌うっていう人?しかし多くの人に支持されてる筈なのにこの動画、コメント欄が非常に荒れてますな。うーん。この歌がお好きな方には大変申し訳有りませんが、私も昔から「死→悲しい→感動して泣ける」歌が非常に苦手なのですね(ex:「逢いたい」「ロード」)。一応通しで聴かせて頂きましたが、ぴくりとも泣けなかったっす。

Perfumeは3年連続の出場。以前から書いている通り、はっきり言ってこんな面子の番組には一回出れば充分だと思ってるので嬉しくないです。それに、今やいくら出場しても、CDの売り上げにはぜんっぜん関係無い。34回も出てる人の最新シングル売上げは400枚ですよ。そんなメディアに貴重な時間を割いてどうする。

|

« 首が痛い日曜日の日誌 | トップページ | 11月最後のつれづれいろいろ »

コメント

すんません、Perfumeももちろん大好きなのですが、一応「10分近い歌をノーカットで歌う人」もデビュー当時からのファンなので…。ただ確かにフルに歌う必用はないと思いますし、自分も「~の神様」を聴いて特別に感動したとは思えません(逆にファーストアルバムくらいまでの曲にいいのがあると思います)。まぁー、人それぞれ感じかたは違うので…。「ねぇ」は、車の中・i Podとフルに聴いてます! PVもいいですね。>34回も出てる人の最新シングル売上げは400枚……マジですか? これじゃ商売にならないでしょう。模型のほうが売れているかも。

投稿: ばってん22 | 2010-11-28 01:47

ばってん22さん

おはようございます。お久し振りですね!
>「10分近い歌をノーカットで歌う人」もデビュー当時からのファンなので…
ああっ、これは大変失礼しました。彼女、確か関西では有名な歌手でしたね。言い訳ではありませんが、ユーミンのカバーとかも拝見して「こっちの方が良いのに…」と思っていた次第です(重ねてスミマセン)。ただ、「泣ける歌」「長い歌なのにカットしない」だけをクローズアップしてマスコミが宣伝しているのは彼女にとってマイナスではないかな、と思った次第です。得てしてこういう流行り方をすると、後には荒地が残る場合が多いので。ファンにとっても、その点が心配なのでは。
>34回も出てる人
今や有名なのが売上に結び付かない例ですね。でも、この人の大ファンも居ますよぉ~(笑)。私の同級生はディナーショーとかに夫婦で行くそうです。

【追伸】
「ねぇ」PV良いですねー。私は特に後半の背景がクルクル変わる部分が好きです。

投稿: me20 | 2010-11-28 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首が痛い日曜日の日誌 | トップページ | 11月最後のつれづれいろいろ »