« 日曜日の日誌 11月14日 | トップページ | 首が痛い日曜日の日誌 »

2010-11-20

土曜日の日誌 11月20日

【つれづれ】
・土曜休日。朝起きたら首が回らない(金銭的な意味でなく)。滅多になった事がないのですが、寝違えたというヤツかも。とりあえず安静にしておこうかと思っている時に限って、急を要す仕事の電話が。仕方なく前しか向けない危険な状態(笑←笑ってる場合ではない)で、藤枝の駅南まで運転。幸い、説明のみで簡単に済む。
客先はプレオープン中のパン屋。チーズがたっぷり入ったハード系のパンなどをチョイスし、途中食べながら帰宅。無添加に拘っている店だけあり、きちんと粉の香りがする、ずっしりとしたパンでした(写真撮り忘れ)。ふわふわしたパンが美味しいと思ってる人には不向きかな。


【サッカー】
・1週間、PCの調子が悪く更新できなかったので、2日分まとめて(言い訳)。

・11月17日(水)、天皇杯4回戦 。雨の中、アウェイで横浜FMと対戦。

横浜FM 0 - 3 清水
後半に勝負を賭けた清水が3得点し、ベスト8進出。FW岡崎がリーグ戦前節に続き2得点。ようやくキレが戻ってきた。準々決勝は12月25日(土)、ホームで山形と。

・11月20日(土)、J1リーグ第31節。アウェイ・ユアスタで仙台と対戦。清水は天皇杯から中2日(仙台は中6日)。加えて、芝が荒れて所々に緑色の砂(なんだそれ…)を入れてあるというスタジアム。パスを繋ぐ清水にとって悪条件で、非常に難しい戦いになると予想された。

仙台 1 - 3 清水
早い時間に先制されるも、PKで同点にし、数的優位に立ってからは完全に試合を支配。リードした後半は無闇に攻めない余裕を見せた。交代出場したFW大前がダメを押したのも今後にとって良い流れ。

・2010年のJ1リーグは名古屋の優勝。おめでとうございます。

・広州アジア大会の女子サッカー準決勝、中国vs日本をテレビ観戦。運動量豊富な中国に押し込まれた続けた劣勢を耐え、延長後半に1点をもぎ取り勝利。なでしこジャパンが決勝へ。

|

« 日曜日の日誌 11月14日 | トップページ | 首が痛い日曜日の日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の日誌 11月14日 | トップページ | 首が痛い日曜日の日誌 »