« Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」(DVD) | トップページ | 移籍問題追記 »

2011-02-13

日曜日の日誌 2月13日

【サッカー】
シュトゥットガルトに移籍した岡崎が、移籍証明が届いていないため昨日の試合に出られなかった件。
岡崎慎司のドイツデビューは移籍証明書問題で持ち越し

春まで出られないのか、それとも証明の到着待ちなのかが現時点では判らないのですが、界隈ではかなり騒がれてます。
清水擁護派は「たとえ1日とは言え二重契約。悪しき前例を作らない為にも移籍金請求を貫くべき」、批判派は「欧州では残りの契約が僅かなら請求しないのが慣習。もう清水には良い選手は来ないだろう」などなど。
まぁ記者を含めて無関係な人間が周りでいくら喚こうが、クラブ・本人・代理人は感情や慣習に流されずに決められたルールに則って動くしかないのではないかなと。「落しどころ」はあるでしょうし。しかしストーブリーグで目立ちすぎだな清水。
※それにしても、「岡崎の夢の海外挑戦を潰す気か。僅かのカネのためにごねてる清水は許せない、クソだ」と脊髄反射しちゃう方々は何とかならないのかな。トラブルになっている時点で、どう考えても代理人のせいだと思うんだけども。


【つれづれ】
Blogphoto1_016嵐のような日々から約1ヶ月。ようやく生活が落ち着いてきました。
カミサンは仕事に出掛けたので、自宅近くのフレッシュネスバーガーにてひとり遅い朝食。朝セットのコーヒーがマグカップ。プチ幸福感。ポテトも頼めば良かったかな。

同じショッピングセンター内の無印良品で、ボーダー柄の直角靴下を購入。最近の靴下は安くても品質が良いので、高価なものは買わなくなりました。この辺に気を配れるのが本当のオシャレなんでしょうけどね(笑)。

カミサンが数ヶ月前から突如ランニングに目覚めてしまったので、時計売場でラップを計りやすい腕時計を探してみました。えーとコレなんていい感じじゃないですか。自分が欲しいな(走らないけど)。しかし昨日はスポーツショップでナイキのシューズを買ったし、高機能インナーもウェアもと、ただ一人で走ってるだけなのに最近は結構カネがかかるもんですねー。因みに来月の駿府マラソンにエントリーしてるらしいです。一体どうしちゃったんだ。

|

« Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」(DVD) | トップページ | 移籍問題追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Perfume LIVE@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」(DVD) | トップページ | 移籍問題追記 »