« 仏壇/PC/合同展 | トップページ | ブログ開設記念日(過ぎてるし) »

2011-03-06

おでん/ノートPC/3 - 0●

【つれづれ】
中学同級の悪友たちと久し振りに飲む。
Blogphoto1_017
これが正しい静岡のおでん!シゾーカのソウルフード。
「おでん粉」なるものはかけません。味変わっちゃうし。

飲み屋街の奥底に在り、若者は決して足を踏み入れない「ディスイズ昭和な居酒屋」。
しかもBGMが60年代の洋楽。友人の家で飲んでるみたいで落ち着く。

【つれづれ】
東京に行く息子に古いノートPCを譲り、自分のを1台新規購入してもらおうという悪巧みが見事に成功。まぁ、本来は息子のPCを新たに買ってやるべきなんでしょうけれど。不便でもいろいろ工夫して頑張れ、という親心です(そうか?)。
そんなわけで、昨日から慣れないデータ引越しなどで忙しい。しかもitunesはそのまま残してほしいとの注文で、ライブラリだけ外付けHDに移したりと更に面倒くさいことに。
※しかも買ったばかりのPCを、昨晩飲んだ友人から「そのメーカーだけは無いわー」と罵倒され、かなり凹む(とほほ)。

【サッカー】
BSで中継があったにも関わらず、飲みで観られなかった開幕戦。何故かドコモは圏外だったため、試合経過も全く判らず。23時に店をでたあと、携帯で結果を確認し、思わず膝から崩れおちそうになる(苦笑)。
柏 3 - 0 清水

淡い期待に冷水を掛けられたような気分ですが、まぁ、初戦はこんなものでしょう。今期は残留が目標ということで(切り替え早すぎ)。

|

« 仏壇/PC/合同展 | トップページ | ブログ開設記念日(過ぎてるし) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仏壇/PC/合同展 | トップページ | ブログ開設記念日(過ぎてるし) »