« 無題 | トップページ | 水売切れ/イベント中止/練習試合 »

2011-03-17

静岡でも地震

【つれづれ】
一昨日(15日)夜、静岡県東部を震源とした地震。静岡市では震度4。
我が家の2階リビングは増築部分なので、他より余計に揺れたものの、全く被害なし。
他県にお住まいの皆さんに心配して頂いたのが申し訳ないくらいでした。

昨年8月の揺れのほうがはるかに大きかったですね。
あの朝は地震が治まったあと、何時間か割れた食器の片づけなどをしてから出社しましたが、3・11の津波映像を連日テレビで繰り返し見てしまった今は、何はさて置いて北に向かうべきだったなと思います。
我が家は海まで徒歩5分くらいの立地なのでした。

3月11日を境に、「昨日と同じ今日、今日と同じ明日がまた来る」毎日ではなくなってしまいましたね。
そんな日常がなんだか遠い昔のようです。


※因みにカミサンは、しつこく繰り返される民放の公共広告機構(AC)のCMに拒否反応起こしてます。え~し~♪(NHK見てれば)。

|

« 無題 | トップページ | 水売切れ/イベント中止/練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 水売切れ/イベント中止/練習試合 »