« クラブ合同展 | トップページ | Perfume - レーザービーム/微かなカオリ »

2011-04-15

BoneShaker after 40 years

超々ひさびさに模型の話。

と言ってもプラモデルではありません。ミリタリーですらない。

Dsc00659
Hells Dept.という恐ろしい名前のメーカーのメタルフィギュア。
BoneShakerというドクロ型バイク(ミニカー)の発売40周年記念モデル(らしい)。
もちろん私の買った物ではなく、仕事で古いお付き合いのある、営業さんの依頼です。

彼は本当に仕事熱心で真面目な人なんですが、こういうおかしなミニカーのヘビーコレクターなんですね。
オークションで完成品を競っていたつもりが、なんとキットを落としてしまったそうで。
こんな状態のブツが送られてきて途方に暮れ、私が思い浮かんだとのこと(笑)。
ジャンルは違いますが、業界では唯一オタク話が通じる貴重な相手なんで、引き受けることにしました。
結構出来が良くて、昔のメタルモデルに比べれば組み立てが簡単そう。

しかし模型は約1年、フィギュアに至ってはもう10年以上触ってないので、とっても不安…。

|

« クラブ合同展 | トップページ | Perfume - レーザービーム/微かなカオリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブ合同展 | トップページ | Perfume - レーザービーム/微かなカオリ »