« 水売切れ/イベント中止/練習試合 | トップページ | WALKMANカバー/下田へ »

2011-04-03

WALKMAN/引越し/携帯

【つれづれ】
・金曜日。WALKMANを衝動買いしてしまった。
Cimg1867
と言っても人気のAタイプではなく、Sタイプ(の16G)です。音楽聴くだけだし、そんなに高機能でなくても。
今まで使っていたipodはやはりitunesの編集が面倒。便利な面もありますが、「母艦」が必要というのが自分に合わなかったので(買う前に気付け)。
というわけで、今まで使っていた銀のipodは明日から東京へ行く息子への餞別となりました。
これをお父さんだと思いなさいみたいな。
PCも、音楽プレーヤーも、バッグも、スニーカーもすべて私のお古。まぁ本人が喜んでるので良いか。


・土曜日。その息子を専門学校の寮に入寮させるため引越し。
当日朝までほとんど何も支度をしていなかったため、靴や服をゴミ袋に詰めて車に放り込み、まるで夜逃げのように慌ただしく出発。
学校と寮は蒲田。荷物を部屋に運んだ後で足りない生活用品を買いに駅まで歩いてみましたが、静岡では数十年前に絶滅してしまったタイプの「商店」が、あちこちに生き残っていてびっくり。
あのエリアだけ、時間が止まったどこかの地方都市の街なかのような雰囲気でした。蒲田おそるべし。
でも、どこにも水が売っていないので今の東京なのだと気付かされるわけですが…。


・日曜日。携帯がついに壊れてしまった…。
Cimg1862_3
←今年の正月にレザーストラップを買い替えた際に撮った写真です。
壊れたと言っても、5年間酷使して蝶番がバカになってしまっただけで、機能には問題ないのですが。
でも開きっぱなしで使いにくい。修理するにしても3年以上経過してるので有料です。
ううむ、いよいよ機種変か。でも今は高いしな…。WALKMAN買わなきゃよかった…

|

« 水売切れ/イベント中止/練習試合 | トップページ | WALKMANカバー/下田へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水売切れ/イベント中止/練習試合 | トップページ | WALKMANカバー/下田へ »