« 1 - 0〇/チャリティー曲/きつい | トップページ | 0 - 1●/凱旋公演 »

2011-05-01

1 - 1△/筋書/CD購入

【サッカー】
29日、J1リーグ第8節。清水はアウェイで横浜FMと対戦。

横浜FM 1 - 1 清水

正直いって試合があるのを忘れてました(おい!)。ネットを繋げて結果だけ確認。
好調の横浜相手に、アウェイで勝ち点持って帰れたならまぁいいかな。
守備がそこそこ安定してきたのが好材料。逃げ切れなかったけれど、1失点で凌げたとも言える。


【サッカー雑感】
震災で本拠地が被災したJ1仙台が再開後に好調。何か見えない力が働いているかのよう。
うーん、しかしあまり周りがそういう目(一方が被災者の思いを背負って頑張ってるチーム、一方は敵チーム)で見るのはいかがなもんかなぁ。
そんなマスコミの作ったわかり易い筋書きに乗っかってしまうのはどうもねえ。スポーツなんだし。


【音楽】
GW休みで帰って来た息子を誘ってタワレコに行く。
Image
Roger Nichols & The Small Circle of Friendsのcomplete盤を購入。
今さら買うのもなあーとずっと思っていたんですが。
息子のipodに「フリッパーズギター」のシングル集が入っていて、知ってる?と聞かれたのでいわゆる渋谷系の元ネタを教える意味で購入。
まぁ教えるだけならyoutubeで見せれば十分なんですがね。「焼いてやるか」と聞いたらいらないというし…。

Love So Fine - Roger Nichols & The Small Circle of Friends

有名な曲しか知らないので、初めて聴いた曲も多かったです。もっと早く買えば良かった…。

|

« 1 - 0〇/チャリティー曲/きつい | トップページ | 0 - 1●/凱旋公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 - 0〇/チャリティー曲/きつい | トップページ | 0 - 1●/凱旋公演 »