« 1 - 1△/筋書/CD購入 | トップページ | 子供の日の私 »

2011-05-03

0 - 1●/凱旋公演

【サッカー】
J1リーグ第9節、清水はホーム・アウスタ日本平に好調の広島を迎える。
個人的には今季初のアウスタ観戦。どんよりと曇った天気。入場は1万8千人。

清水 0 - 1 広島

終始清水がゲームを支配。しかし、数回の決定機を逃し、無得点で敗れる。
1失点は枝村アウト、山本インの直後の一瞬。分析しやすいので、修正はできるはず。
敗れはしたけれど、ゲーム内容は徐々に良くなっている(と思う)。

守備はボランチ岩下が、思ったより安定していました。ただし、ボールを奪った後の連携には課題あり。
攻撃はとにかく、1トップに得点の匂いがしない。迷いがある印象。
今後は若手選手をどう使って活性化していくか、監督の手腕の見せ所だと思います。今日は途中出場の高木が可能性を感じさせました。


【音楽】  【Perfume】
5月3日、Perfumeは地元広島で開催された「第35回ひろしまフラワーフェスティバル」のスペシャルゲストとしてステージに出演。
http://www.youtube.com/watch?v=F0MqgeTTRwA ←直前の会場の様子(動画)
見渡す限りの黒山です。事故が起きなくてなにより。

なぜ、東京ドームで5万人集めたグループが半年後に観覧無料のイベントステージに?

メジャーデビュー直後の無名時代に「凱旋公演」と無理やり銘打たれ、コブ〇ロの前座を務めた屈辱に自ら落とし前を付けるため、ドーム後に本当の凱旋公演を行ったのですね。
オープニングから西脇さんは泣いていたそうなので、会場を埋め尽くした観客を見て、本当に嬉しかったんでしょう。

まさに「故郷に錦を飾る」。何て昭和な発想の22歳。まぁおっさんは、こんなところにも痺れちゃうんですが。

|

« 1 - 1△/筋書/CD購入 | トップページ | 子供の日の私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1 - 1△/筋書/CD購入 | トップページ | 子供の日の私 »