« 山田卓司ジオラマ展@静岡ホビースクエア | トップページ | 2 - 1 〇 »

2011-06-12

2 - 2△/そろそろ/プライマー

【サッカー】
11日(土)、J1リーグ第14節。清水はアウェイでG大阪と対戦。
19時のキックオフから試合中の時間、私は模型クラブの例会で会員の皆と熱い議論を闘わせていたため(誇張あり)終了後に結果を聞いたのみ。

G大阪 2 - 2 清水。後半セットプレーを立続けに決めて逆転したものの、宇佐美のミドルで同点に終わったとのこと。でもどうやら、終盤は再逆転されなくて良かったね、の状況だったようなので貴重な勝ち点1でしょう。
今節はガンバ対策で村松と平岡の2ボランチ。右の辻尾のバックアップが居ない。現在のメンバーを必死にやりくりして、最低限の結果は出しているなという印象。でもまぁ、13位以下を見ると(未勝利の1チームを除いて…)後半巻き返してきそうなチームばかりなので、そろそろ勝ち点3が欲しいかな。


あ、忘れてた。ナビスコ1回戦は甲府に1-0負け。次回はホームで対戦。でも今年は震災の影響で変則日程でもあるし、正直言ってタイトルは望んでません。そりゃあ出来れば勝ってほしいけど、今の選手層を考えればね。

【模型クラブ】
というわけで土曜日は模型クラブの例会でした。自宅で素麺を食べてきたのを忘れ、コンビニでアスパラとベーコンのパスタとキャベツサラダを買った私。そんなことはどうでもいいか。んで店長と交した模型絡みの話はいずれも「(私が)そろそろ作り始めようか」の結論で終わる。で私は「リハビリとして簡単なものを素組みで一つ」とかではなく、とにかく今は作り掛けのセモベンテ(タミヤ)を完成させたいのだけど、再開のきっかけが掴めないと。まぁその「素組みイヤ」の考えがいけないんでしょうけどね…。

【つれづれ】
・日曜日の午前中、例の「骨バイク」フィギュアに昨日ショップで買ったガイアノーツ『マルチプライマー』をエアブラシ吹き。この辺からぼちぼちリハビリしようという目論見だったんですが、プライマーを厚塗りし過ぎたのかなかなか乾かず、午後の作業は断念(断念早すぎ)。しかし何時間も経ってるけどまだベト付くな。こういう塗料なのかな。


・昨日のホビースクエアの帰り、駅ビルの「つな八」でランチ(安い方)。
P1000042_2

|

« 山田卓司ジオラマ展@静岡ホビースクエア | トップページ | 2 - 1 〇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山田卓司ジオラマ展@静岡ホビースクエア | トップページ | 2 - 1 〇 »